匂いなし!気泡抜けがすっごく良い!!

IMG_8624 (2)_R

あの!クラフトアレンジから2液性エポキシレジンが新発売されました!

アレンジのエポキシ?くさいんじゃない?
って誰もが思うんじゃないかと思います。

匂いなし!気泡抜けがすっごく良い!!
そして安い!

びっくりです!
気泡抜けの良さはE384と変わらないぐらいです。
DSC_1380 (2)_R
実際に比べてみました。
左がエポレジン、右がE384
液自体の色の透明感が若干ちがいます。
エポレジンは蛍光灯の昼白色(自然な透明色)、E384は昼光色(青みがかった透明色)のようです。
エポレジンが黄色っぽいということではなく。
透明さを強調するときはE384の方がよいかも。

DSC_1382 (2)_R
どちらも見る間に気泡が抜けていき優劣ありませんでした。

DSC_1383 (2)_R
着色もどちらともきれいに混ざりました。

タオルウオーマーで加熱硬化

DSC_1385 (2)_R
1時間ほどで取り出しましたがどちらもきれいです。
上半分がエポレジン、下半分がE384

黄変を見るためにどちらもその後24時間タオルウオーマで温め続けました。
特に変化はなく黄変にも強いかも?
黄変については引き続き様子を見ます。

IMG_8679 (2)_R
左二つがエポレジン、右がE384

クラフトレジンも一緒に試せばよかった。。
クラフトレジンならこの時点で黄変するのに。。
比較がしやすかったのになー。。

IMG_8682 (2)_R
鉱物モールドに着色して流したのもきれいです。


ほかの特徴として
主剤硬化剤ともにとんがりボトルのため大変使いやすく計量しやすい!
で、一番肝心の
g当たりの単価がとても安い!

本剤10:硬化剤5 (重量比2:1)なので計量しやすい

硬化時間は24~36時間と普通です。
もちろん温めると硬化早くなります。

という今のところマイナス要素がないのです。
なので
非常におすすめいたします!


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック






プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
私のお気にいり
1
「ぽちっとな」お願いします
美和田屋
カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
リンクについて
このブログは リンクフリーです。リンクして頂けたら コメント残してもらうと 遊びに行きます!たぶん。。 気にいったブログや良く訪問するブログをリンクしています。不都合があればお知らせください。
記事ランキング
楽天ショッピング