雪の結晶やお花を閉じ込めたキーホルダーなど


雪の結晶っぽいキーホルダー
残ってたオクタゴンガラスのブルーとシルバー色のキーホルダーパーツと組み合わせて

IMG_0853_R.jpg
お花を閉じ込めた華やかなトップにはゴールドのバッグチャーム
楕円

IMG_0852_R.jpg
四角

よきかな~^^



よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★AtoZ CHRISTMAS MARKET★
平成26年12月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)10:00~16:00♪
 12/13(土)はクリスマスナイト16:00~19:00開催!
 
ありがとうをアートに込めて 大切な人へ贈る
年に1度の特別な日 今年はアートなクリスマス


3000点以上の手作り作品と体感できるワークショップ、クリスマスコンサートやステージイベントも盛り沢山!
心のこもったご飯やスープでカラダもココロもあったまろう

会場:松江イングリッシュガーデン
主催:クラフト展
共催:AtoZ実行委員会



美和田屋は 12月13日(土)・14日(日)・21日(日)の3日間参加します!
作品販売とワークショップが主になります。
材料資材関係も多少持っていきます。
当日もってきて~!というものありましたら事前にご連絡くださいませ。

10678782_594159260710638_6695772114657649978_n_R.jpg






素朴で純粋な神々に出あえるまち

今朝の山陰中央新報に「素朴で純粋な神々に出あえるまち」
という題で 松江歴史館館長のコメントが載っていました。

今年は古事記編纂1300年!だそうで 「神話博しまね」 と
題して出雲大社周辺を中心に松江や出雲、県内全域でで様々な
イベントや催しが開かれる予定です。



松江人、出雲人にとって神様は身近な存在で特別な感じはしないと
おもってましたが、館長さんのコメントの中に

「古事記、出雲風土記などの神話に登場する神様は、西洋の神の
ように全知全能の絶対的な存在ではなく、恋もすれば怒りもする
人間らしい神様・・・」

と書かれていて、「そうそう!」とひとり納得してしまいました。

八百万(やをよろず)の神々がいる。
みんながそう思えば宗教の違いによる争いなど起こらないだろうに
なんて思うことがあります。


IMG_5533.jpg

神話を感じるイベント。
これらはたぶん観光の人でも見やすいイベントなのだと思います。
これら以外にもその地元地元で様々な神事が日々行われています。

7_20120317103219.jpg
松江歴史館に常設されている和菓子で作ったボタンの花

ボタンの花はゴールデンウイークごろが見ごろかな?

折角の機会なので 古事記や出雲風土記、日本書紀などの子ども
向けの本でも借りてきて今年は神話の世界に浸ってみよう!



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking





あれから1年、絆の花ことばを持つ花たち


百日草

hirugao2.jpg
ひるがお

4e43baa6_0098329.jpg
オレンジ色のバラ


被災地に笑顔とお花があふれる日が戻りますように。


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking



写真は花言葉のサイトとかずさんのサイトから転載しました。不都合があればお知らせください。

久々の更新です。ご挨拶だけですが。。



あけまして おめでとうございます


全く更新せず申し訳ありません。。

しかも今日はすでに1月10日です。。


とうとうトップにスポンサーサイトまで出てきたので 1回更新しとかなくてはと。。


細々と作品作ったり、お花の加工しています。

シンビジウムとデンドロの鉢植えを主人が買ってきたので
目を盗んではちょっきんちょっきん。
花数が減っていってますが まだ気付かれてません!

庭植えのクリスマスローズの芽がずいぶん伸びてきました。
ご近所の庭では年末から白いクリスマスローズが咲いてました。はや!

変わった色のビオラを買って植えました。
バイカラーとでもいうんでしょうか、不思議な色合いです。
あ、写真撮れば良かったのに。。


お正月に主人の姪っ子が生後2か月の子の写真を送ってきたので
写真にお花を散らして作品に仕上げて贈ろうかななんて考えてます。

基本冬は冬眠したいのですが、1月半ば過ぎにセミナーがあったり
2月には展示会に出品予定だったりして、そうそうおちらと冬眠はできないようです。。


皆様も風邪などひかれませんよう。





 

展示会終了&リース教室

11
見に来てくださった方、ありがとうございました。

これは26日午後あったリース教室のみほん。

12
人数分パックしてありました。

私はちょっとの説明とご案内ぐらい。あとは欠席された方の
リース作りで特に何もお手伝いしないまま終了しました。。

10
せっかくガーデンに来たので庭の散策を。 クリスマスホーリー発見!

1
花は少ないですがイングリッシュガーデンらしい趣です。

2
バラ、ピンクヘイズ・・・たぶん

3
・・・?

8
・・・グラハムトーマス?・・・ちがうか。。ゴールデンシャワー?

7
橋にかかる ばら、メーディーランド

9
クレマチスシロマンエ

4
白くないホワイトガーデン。。

5
でもところどころアイスバーグ? 咲いてました。

6
ローズピップ、赤いのはもうほとんどなく。

花園ではなく庭なのですから 春まではこんな感じでしょうね。


12月1日からリースコンテストの作品展あるそうで私も急きょ参加!
昨夜2時までかかって製作しました。

今日もっていったら参加賞のクロッカスの球根もらいました。
ガーデンシクラメンとかわり洋スイセンなどの中から選べましたよ。

明日30日まで受け付けるそうですのでチャレンジされてみてはいかがでしょう?賞に入ると何かいただけるようですよ?


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング