「エスニックなラックポットパーティー」


数年ぶりに紅茶教室行ってみました。
紅茶教室ではあるのですがテーブルコーディネートの先生もされてる方なのでこの雰囲気です!

テーマは「エスニックなラックポットパーティー」

DSC_2311_R.jpg
ウエルカム紅茶

DSC_2310_R.jpg
こんな感じで作られてます。
レモン、ライム、キュウリ!入り。

キュウリはその昔の英国では上流階級の高価な食材だったとか。

DSC_2312_R.jpg

素敵なひと時が過ごせました。


さて、
夕べ急きょ始めましたチャーム半額セール。
おかげさまで沢山ご注文いただいてます。
月曜日のキャパ超えたかもしれませんので火曜日水曜日にかけて発送になるかもしれません。

終わりは決めてないのですがたぶん今日か明日。
突然終わりますのでよろしくお願いします。

気まぐれすぎますね(笑)

ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック



午前も午後も体験三昧!



二日目、横浜に移動し大桟橋で開催されているビーズショウへ。
ここで ありママさん と Atelier chocolatさん にお会いしました。
ありママさんが作ってくれた猫の写真入りバッグチャームはいつもカバンにつけていて今回の旅にもつけていきました。

IMG_4454_R.jpg
Atelier chocolatさんの美和田屋オリジナルサイズの琉球ガラスカレットを使った作品。
実際に店頭に並べていらっしゃる中にあるとうれしくなります。

DSC_0306_R.jpg
写真撮っていいかわからなかったのでこそっと。

ビーズもコンテストがあるようで優秀作品がガラスケースに入れられて展示されていましたがなかなかすごい!
細かいものからアートなもの、立体的なものなどとても興味深かったです。

そしてたくさんのビーズやパーツたち。
色とりどりのシードビーズやビンテージビーズ、天然石や陶器のビーズなどいろいろな種類が所狭しと並んでました。
もちろんそれぞれのブースにはビーズアクセサリーも。
ビーズの世界には今まで縁がなかったのですがなかなか良いかも。

ありママに紹介いただいてクレイとビーズでアクセサリー作り体験。
粘土をこねてセッティングにつけキラキラビーズを埋め込むという一見単純なのですがセンスと性格?正確?が必要とされそうで。。
でもなかなか素敵にできたと自画自賛^^
IMG_4453_R.jpg

午後は横浜東急ハンズへ移動し
*Riru-Cafe*の小春日和さん にお会いし体験会に参加しました!
DSC_0316_R.jpg
ご一緒した体験者4人の作品
個性が出てますね~

IMG_4452_R.jpg
私はなるべく見本通りに近く似せて小春日和テイストを表現。
独特のワイヤー編んだものやホログラムなども入れました。
大き目の透明ビーズや色つきガラスブリオン?が新鮮。


DSC_03151_R.jpg
エプロン姿が小春日和さん
お互いブログでの顔出しはほとんどしてないので一部だけね^^


IMG_4455_R.jpg
素敵な作品もゲット。
小春日和さん作品もう何個目でしょうか。
ビー玉作るときはいつも参考に穴が開くほど眺めています^^

午前も午後も体験三昧!でした。

この日は結構な雨降りだったので早々にホテルへ。
以前とまったことがあるみなとみらい付近のきれいなホテルは土曜日のせいかとてもお値段が。。。
なので駅の近くでそれなりのお値段のホテルでしたがかなり年季の入ったアンティークなホテルでした^^
良い言方でしょ?

夕食に食べた和風きのこパスタはとてもおいしかったです。
ここ近年一人旅が多いので一人飯も結構平気。
おいしいところにあたるとよし!って思います。

そして翌日の15日最終日は平塚市の押し花の先生のところへ。
私がレジンに出会うことになったきっかけの先生です。
押し花を使ったレジンアクセサリーの体験に行ってきました。

続く


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから















レベルの高い本物を見て触れてという経験


豪華なお料理!
先日13日にレカンフラワーの表彰式とパーティー行ってきました。

今回は無事余裕で飛行機にも間に合いました^^

DSC_0293_R.jpg
前列左から2番目に今回入賞を頂いた作品が展示してあります。

DSC_0291_R.jpg
画像中央の光が当たってるところには佳作を頂いた作品。

今年は作品の写真撮影禁止になっていたので(毎年だったか?)遠景のみ。
押し花の作品やネーチャーの作品も一緒に展示してあり堪能いたしました。
ウクライナや台湾、韓国からの押し花などもありお国によって趣が全く違いました。

IMG_4450_R.jpg
販売ブースでゲットしたもの。
3輪のアジサイ部分が取り外せてバッグチャームなどにつかえ、使わないときは額の中に飾れるというすぐれもの。
一目ぼれしました^^

パーティー会場では光畑先生にお会いでき楽しいひと時が過ごせました。
気が付くと私の周りには過去のコンテストで最優秀賞に輝かれた面々ばかり!
あやからなければなりませぬ~
そして杉野先生のお母様のお言葉に押し花の歴史と強い思いに涙が出そうになりました。
来年もこの場でぜひお目にかかりたく思い精進せねばと思いました。

立川をでて泊まる予定の吉祥寺に向かうつもりでしたが乗る電車を間違えて反対方向へ。。
途中で降りてタクシー乗ったら結構なお値段してしまい。。
救いはタクシーの運ちゃんと会話が弾んだこと。
無事ホテルについたのはもう21時前でした。。

で、向かったのが
DSC_0297_R.jpg
匣の匣さん

IMG_4444_R.jpg
お目当ての結晶堂さんの卵。
そして結晶ブローチ。

IMG_4448_R.jpg
素敵、きれい。
この旅の間中ジャケットにつけてました。

IMG_4446_R.jpg
IMG_4445_R.jpg
卵、紫にオーロラ、たまりません~
どちらも私のレジン技術では作れない


レカンもレジンもレベルの高い本物を見て触れてという経験はとても大切ですねー
やる気を起こさせてくれます。

とても有意義な1日目でした。

続きはまた。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから





天然石の編み編み講習にいってきた


本日の成果品
ストラップとペンダントトップ

習ったのはつゆ結び
前回の平編みと同じくらい基本的な編み方らしい

小さいビーズに糸が通らず四苦八苦したものの
ストラップはサクサクとできましたが。。。

DCIM0604_R.jpg
こいつが曲者でした。。
底になる井桁はできたものの頭の井桁が、、、

たぶん家でもう一度と思ってもできるか怪しい。。

DCIM0606_R.jpg
ストラップはおさらいのためにキットをもう一つお買い上げ
明日になってからもう一度トライします。
見本はご一緒した方が編まれたもの
石の配置の参考にしようと思いまして

台風接近の中でしたが風は強いものの雨はわずか。
三重のほうで災害が起きているとか。
レカンフラワーの花友さんのいる県なので気になります。
みなさまご無事で


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★レカンフラワーをつかったレジンアクセサリー体験会★
平成26年8月16日(土)13:30~15:30♪ 
立体のまま乾燥させたミニバラの花等をUVレジン樹脂で空枠に閉じ込めます。
*ペンダント・ストラップ・かんざしブックマーカー・バッグチャームのなかから一つ選んで作ります
場所:イオン松江店 パンドラハウス
体験料:1200円(材料費のみの負担)
定員:5名 (要予約)
○レカンフラワーに興味のある方
   お花の乾燥方法もちらっとお教えいたします
○レジンアクセサリーに興味ある方
   空枠の作り方のコツや手順をお教えいたします

お申込み・お問い合わせは
  イオン松江店内 パンドラハウス 0852-32-2121 まで

26れかん体験
美和田屋はこちらから








ぷっつん!!!あーーーーー

CIMG0337.jpg
以前作ってた天然石のあみあみブレスレット
自分んで材料準備して作ってみようとがんばってみたのですが
これがなかなか。。

紐が石にうまく通らず4種類も買う羽目に。。
ようやく通る紐を見つけ8割がた編んだところで・・・


ぷっつん!!!あーーーーー

編み紐の始末をしようとはさみで短く切ったら大事な紐まで切ってしまった。。

ふん、いいんだもん。
ホントは2本どりにしなくちゃいけなかったから今のは練習だったんだし。。
とひとりぶつぶつ言い訳。。


DCIM0476.jpg
でもやっぱり悔しいので白猫ブルーさんをもふりまくって憂さ晴らししました!


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★
平成26年4月12日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」

RIMG0045_R_20130914152716e12.jpg



毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ★

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング