なにやらおいしそうな色ですこと^^


なにやらおいしそうな色ですこと^^
八重コデマリを押し花にするところです。

DSC_0002_R.jpg
この下にはすでに黄色がいっぱいに敷かれてます。
何がめんどいかって
良さそうな花を一つ一つ枝から外し、さらに良いものだけをひっくり返して並べていく。
延々と。。
単純作業は不得意です。。

天気が持つかなー
逆に良い天気過ぎて花が散ってしまわないかなー
と心配が絶えない・・・・・主人が。


イベントがもう目の前だというのに今日も途中から脱線気味で。。
体験準備ok。
材料関係はスタッフさんたちが用意してくれてok
残るは作品たちですがトップのまま放置されたもの多数。
それをなにがしかに加工して値札つけて・・・
いるうちに逃避行してしまいやはり今日も終わらず。。
いいもん、まだ明日があるし。
直前までバタバタしそうな予感。。

新入荷商品あるのにまだ画像すら撮ってないし。
いったいいつショップにupできるんでしょうな???

ま、なるようにやるさ~


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




美和田屋はこちらから







八重のコデマリ着色中~

DCIM0906_R.jpg
このところの夏日越えで八重のコデマリが咲き始めました!
白くて可憐な花が1年ぶり!でとても初々しく感じます。

DCIM0907_R.jpg
八重のコデマリ着色中~

水分が多いと染まりにくいんですが、最近の暑さで水を欲するらしく染まる染まる。
染めすぎるとこれまたくったってしまうので加減が大事。
今日祝日で良かった^^

乾燥剤に入れたので2日ほどで乾燥します。
その後プラケースに詰めて。
立体乾燥花のほうはショップに出せるのは連休中か連休明けかといったところでしょうか。

押し花は夕方から主人が頑張っています^^
押し花は乾燥までもう少しかかるので同時に出せるといいなといったところかな。
手伝え手伝えとうるさいです。。
これから手伝いますがな。。



よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




美和田屋はこちらから






今が盛りのコデマリ八重を着色してみた


庭に咲く今が盛りの コデマリ八重

今朝花の咲く先っぽカットしてきて染色液につけてみました


DCIM0494_R.jpg
じゃ~ん!

なんということでしょう~
綺麗に染まってるう~!!

一部液につかってなくて白いまま。。

この間たったの30分です!
魔法みたい~

着色した花を立体乾燥花レカンにしたことはなかったので乾燥させてみようと思います。




よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★てわるさウィーク★
平成26年5月3日(土)、4日(日)、5日(月)
時間  am10:00~pm17:00
場所  松江イングリッシュガーデン回廊 

 詳細はこちら→★

5月3、4、5日のGWに松江イングリッシュガーデンで行われる「手仕事」マーケットです。
「てわるさ」とは出雲弁で「手仕事」という意味です♪

に、3日間参加します。作品&レジン関係材料(持っていけるだけの)販売、UVレジンを使ってワークショップします!

image.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

グラデーションの美しいガーベラ



先日行ったスーパーの生花コーナーできれいなガーベラに出あいました

2_20121230101326.jpg
黄色からピンクへのグラデーションがとてもきれい

レースフラワー付き!

生花コーナーなので超格安!

お花自体も咲き始めのようで痛みもなし

一晩だけ飾りレカンフラワーにするべくサンドに埋めました

3_20121230101327.jpg

お花好きの我が家の猫 ブルーさん

いいにおいとくんくんした後はやはりかぷりと口にする

好き!がちがう!

油断できないのでこの後レースフラワーもレカンにしました。

お正月ゆっくり何か作成出来ればと思います。



本日はこの後お餅をつきます
ホームベーカリーの餅つき機能を使うので1回で1升しか出来ません
昨夜用意したもち米は 5升!
蒸すとつくを機械でするので1回戦終るのに1時間以上かかります。。
昼からたぶん夜までかかります。。

それでもお餅つきはやめれないです。
好きなんですよね自分でつくる餅。
丸めるときだけは手伝い人が増えますww

さて掃除もしなくちゃ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★美和田屋 年末年始の営業のご案内★

12月29日から1月6日までお休みです。

年内発送は28日9時30分時点入金確認できたもの又は代引き発送選ばれたものは28日発送いたします。
それ以降は7日より順次発送となりますのでご注意ください。

お休みちゅうもメールチェックや受注確認は致します。何かございましたらメールにてお知らせください。対応いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★

平成25年1月12日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます




テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

薔薇ジュビリーセレブレーション


自宅の庭で今が盛りの ジュビリーセレブレーション。
イングリッシュローズです。

とても強い花でほったらかしの我が家の庭で けなげに咲いています。

IMG_6300_R.jpg
この花弁の多いこと! 美し~

でもなぜかレカンには向きません。。

何度も挑戦するんですがこの美しさが激減してしまって。。

この美しさをそのまま残せたら幸せなんですが。。

IMG_6298_R.jpg
アジサイも盛りですね。

八重といっていいんでしょうか?

この株が一番のお気に入りです。

沢山摘んできたのでちょっと眺めてからレカンにします。

梅雨に入って雑草も元気です

クラフト展やローズフェスティバルでの出店などが終わり
少し落ち着いたので 庭にでて草取りなどしようかしら。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング