春の淡い桜レジン


セッティングとネールシールを使って久々にレジン

春の淡い桜レジンです。

IMG_9812_R.jpg
青とピンクの組み合わせってとてもかわいらしい雰囲気になりますよね。
たまーにこういうの作りたくなります^^

IMG_9782 (2)_R
このネイルシール使ってます。

土台は美和田屋うvホワイトレジンにサーモ顔料の青とローズレッドを混ぜてそれぞれ固めています。
淡いパステル色が綺麗です。
サーモなのであっためると白っぽい背景になります。

そして金箔!ほんものですよ~ でも当店で取り扱ってるのは4cm角で150円ほどとリーズナブル!
残り4個しか在庫がありませんけど。。

IMG_9774 (2)_R
IMG_9780 (2)_R
ネイルシールはこんな柄もあります。
和風で素敵ですよね。

和風レジン良いです~!


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック



つまみ細工はじめませんか?


つまみ細工用カットちりめんのセット 3cmの大きさです。

111821806_o1.jpg
無地と柄 きれい~

111821806_o5.jpg
無地だけも良いし柄だけも良い。
組み合わせは自由です

111821964_o3.jpg
111822009_o4.jpg
紫や黄色、ピンクや赤。

全8種入荷しました。

つまみ細工はじめませんか?


このちりめん不織布で裏打ちがしてありしっかりとしてほつれません。
初心者さん向き

慣れてきたら裏打ち無しの一越縮緬へ。

この仕入れ先に一越縮緬のカット済みがセットできないかと交渉してみたのですがどうやら難しそうで。。
残念だなー
今日入荷と一緒にほかのサンプルも入れてくれてたのですがそれも不発で。。

んー新規のものを開拓するのはやはりなかなか難しいですね。
でもやっぱり同業他店にはないものをご用意したい。

今日はもう一つひそかに準備を進めているもののサンプルが届きました。
これはなかなかよさそうって思いますが、実際よく使う人に大きさ厚さなどをチェックしてもらってから本生産をお願いする
用になると思います。
なので新入荷は早くても1~2か月先。
あ~まだまだ先は
長い。。


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック



コットンタイム3月号に広告とプレゼント掲載しました。

IMG_9787 (2)_R
明日2/7発売の 主婦と生活社発行 コットンタイム3月号 に美和田屋の広告掲載とプレゼント企画に協賛しました!

最近続けての掲載だったのでいったんはお断りしてたのですが、べっ甲レジン液あったな。と思い直してお受けしました。
広告掲載お願いされるなんてありがたいことですもんね。

IMG_9789 (2)_R
べっ甲レジンをメインにドーン!

コットンタイムですので生地、ソーイングがメイン。
今回特に春ということで新入学などの布ものバックなどの作り方が多いようです。
ずいぶん昔息子たちの入学の時作ってやったっけ。
もともとアパレル系に勤めてたので縫うのは嫌いではないのですがだんだん億劫になって今はほとんど縫物はしませんねー
ミシンの調子も悪いまま放置してますしね。。

IMG_9788 (2)_R
プレゼント協賛はしつこく青色レジン。
金具類はシルバー色でまとめました。
3名様です。

コットンタイム3月号を購入されると巻末にとじ込みはがきがありますのでそれで応募していただく仕組みになっています。
コットンタイムをご愛読されている方、ぜひご応募を!


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック


簪大好き~!!

IMG_9666 (2)_R
素敵な簪棒が数種類入荷しました。
こちらプラスティックですが先が金色に塗ってあり和風で上品
つまみ細工に合いますね

IMG_9669 (2)_R
途中穴が開いていてワイヤー通せるのでとても作りやすい

IMG_9677 (2)_R
くるくるまいてテープで止めましたが糸で隠すとさらにグレードupですね!

IMG_9678 (2)_R
ん~素敵!自画自賛。


IMG_9682 (2)_R
他にはシンプルタイプの木製棒
穴がないので自分でヒートンさしました。
糸でぐるぐる。

IMG_9686 (2)_R
小さな飾りをちょこんとつけるのにいいですね。
この桜のカラーチャームもショップにあります。

IMG_9690 (2)_R
IMG_9697 (2)_R
そのほかサンダルウッド製の高級感ある木製簪棒もあります。

IMG_9693 (2)_R
IMG_9716 (2)_R
すっとしたほうのは穴が開いています。
超っ高級感あふれる作品が簡単にできますね。

IMG_9728 (2)_R
こちらはレジン流しました。
でっぱりがなくてシンプルで大人な感じ。

どちらもこのままでも完成品として使える代物です。

簪だいすき~!

ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック




つまみ細工の簪・棒


つまみ細工で簪作ってみました。
今までちりめんばかりでしたが今回はキュプラ。
絹はまた勝手が違うらしいのでしばらくはキュプラでの予定です。

なかなかきれいな色合いで繊細な感じがしますよね。
ボンドではなく糊を糊板に練って伸ばして作ってみました。

で肝心なところはこの簪棒。
プラですがなかなか高級感あります。
途中穴も開いてるので針金も通せるため作りやすくなっています。
和風レジンにも合いますね。

ほかにも簪棒数種類入荷しています。
もうホントレジン材料屋というより簪材料屋^^
ショップには今週のところで出していきますね。


20160921172053034_201701302131514d2.jpg
美和田屋オリジナルuvレジン青3色。
ありがたいことに評判良く再入荷しています。

107598618_o2.jpg
その中でも特に空色は人気があります。
今まであった色付きレジンは表面がべたべたするので背景に使い上に透明レジンを流してもらうよう言っていましたが、このレジン青色3色は表面になってもべたべたしないのでとても使い勝手が良いです。
何より発色がよい。
自画自賛ですがお勧めです^^

ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック


プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング