Heartstrings心の琴線に触れるものづくり


2017/3/25(土)~3/26(日)
10:00~17:30(2日目16:00まで)
島根県雲南市加茂文化ホール ラメール

縁あって美和田屋参加します!
レジンアクセサリーのワークショップを主に作品と資材の販売ちょろっと。
まだもう少し先ですが作ったトップを何かに加工しなくては。


rame-ru2.jpg
Heartstrings心の琴線に触れるものづくり


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック



今日の人気者はペンデュラム振り子


本日も島根県出雲市の道の駅湯の川に出店しました。
明日までです。

今日の人気者はこちらのペンデュラム振り子。
チェーンの先に固め丸カン一つ付けてバッグチャームになります。
以前トンボ玉かんざし用に作った2cmのレジン玉をそのまま使いました。

ぱっと見きれいで形も変わっているので目を引きます。
ただしレジン玉の穴あけがど真ん中でないためちょっといびつ。。

木工では穴をあけてから四角い木を丸く削るそうです。
なぜなら球にした後で穴開けるの難しいから。

レジンは後開けになるので中心に開けるのホント難しいんです。。

でも2cmのレジン玉ってホントいろいろ使い道がありますね。
トンボ玉用かんざし棒にもぴったりですし。

DSC_1250_R.jpg
本日の体験。
姉弟で仲良く同じ水紋レジン土台を使用して。
お気に入りの素敵な作品できましたね!

DSC_1255_R.jpg
金魚もお待ちしております!


あと1日がんばります~!


ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック



温室だったのですねー


島根県出雲市の道の駅湯の川で出店しています。

とにかく暑い!!

今日は雨の天気予報だったので寒いとやだなーなんて思ってましたが
どっこい!
花ハウス=温室だったのですねー

ちょっと日差しが出たらとにかく暑い。。
そして紫外線が強い。。
なので体験用に準備したUVレジンがもたもたしてるとその場で固まっていくという最悪の状態。。
午後からは太陽の向きと日差しが和らいだおかげで体験会できました。
明日はどうだろう?

道の駅という場所柄か体験されたのは大人の女性ばかり。
やはり層が違うようです。

ツイッター見てるという方が声かけてくださいました。
ガラスカレットの面白い使い方をした画像見せていただいたりして。
ありがとうございます。


DSC_1243_R.jpg
温室

DSC_1244_R.jpg
多肉の寄せ植え

DSC_1248_R.jpg
おすすめの刃物屋さん
ここの包丁はハガネでできていて切れ味抜群。
買って以来玉ねぎ切っても泣いたことありません。
料理って包丁の良し悪しがホント影響するってよくわかりましたよ。


出店者以外では正面玄関の外にたくさんお店が出ていてキャベツ1玉100円とか。
同じ出店者の中には4玉も買うつわものも^^

カレーパン専門店の揚げたてカレーパン。
うまし!
揚げたて食べてる途中で体験を始めたので残りは冷めてから食べましたがまだ外はカリカリでパンもルーもおいしくいただけました。
明日もでてるかなー?
あればまた食べたい。

名物の
出西しょうがも買って帰りました。

売り上げよりお買い物に使った額が多いのはいつものパターン^^


明日は程よい曇り空だとよいなー!


ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック









結晶堂さんの本と本日の体験会

DSC_0930_R.jpg
結晶堂さんの本が発売されました!
初心者の人もですがレジンやってるよーという人が見るのにとても良い本です。
私もちょうど今型取りに思考錯誤してたのですがこれが出るの待って挑戦すればよかった。。
こちらの本の作品制作時に当店の材料使っていただいてます。
そして巻末にショップとしてご紹介いただき感謝です。

結晶堂さんのブログではじめて「たまご」を見た時の衝撃
もう4、5年前になりますね。
横浜でレカンフラワーの表彰式に出席した翌日「いのちのき」へ買に行きました。
その後もブログを通じて「かんざし」を仕入れるきっかけになったり、お願いしてエポキシレジンの講習会開いていただき飛行機に乗って習いにいったりと、私にとってとても縁が深い方です。

ぜひお手に取ってみてください!



本日体験会してきました。
キャンセルもあり7名様+付添い保護者3名様
親子教室という感じです。

私が持ってる結晶堂さん作品と参考作品を左側に、今日作っていただく見本になるものを右側に。

開催場所が酒屋さんですので最初にワインの説明がありました^^


DSC_0932_R.jpg
DSC_0933_R.jpg
こんな感じ

イロイロ説明の流れとか考えてはいたんですが小さなお子さん多かったので説明より作るのが優先かなと。
マイクまでご用意いただいていたのですが使わず。
いつものようにテーブルの周りをまわりながら説明しながら手を出しながらの体験会となりました。

そういえば社長さんが撮影してyoutubeにupするかもなんておっしゃっていました。
うろうろ動いたんで撮影しにくかったでしょねきっと、すみません。
ネットショップやsnsにご興味がおありのようでした。


体験7名中6名が水紋モールドで作った台!
とてもきれいでかわいい作品ができておりました。
キーホルダーやストラップに加工し学校へつけていく!ということでした。

暑い中ご参加いただきありがとうございました。
また、酒パラの皆様お世話になりました。


ショップのぞいてみてくださいね~


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック



体験会のご予約状況


7/10のこちら
今9名様のご予約だそうです。
まだお席あります。

今のところお子様4名、お母様2名
女性が2名と男性が1名

結構バラエティーですな^^

お子様はいつも通り中を好きにデザイン、パーツを配置してもらえばいいので。
お母様、女性はどんなのがお好みかしら? 
男性は「ほんとに来られますかねーわかって押しとられますかねー?」と酒パラのスタッフさんは心配そうでした。
まあ一般的には女性やお子様が楽しむものと思われてますからねー
でも美和田屋では毎日のように男性のお客様にお買いものしていただいてるので全然不思議ではないんですけどね。
男性でも使いやすい素材、例えば歯車や海もの、ダーク系チャームなどご用意していきましょうかねー

この画像のマーメイドセッティング仕入れができない状態でしたが偶然手に入ったんですよ!
セッティングとして販売するほど数がないんですが体験会用に今朝宇宙塗しておきました。
宇宙塗ですが星の砂やマーメイドミニメタル配置すると海の中にも見えるという。


20160618191141_R.jpg
この水紋も台として使っていただけます。
丸い型が多いかな

クラフト展の時はこれがお子様に人気でした。

この体験を期にレジンに興味を持っていただくと良いですねー

ご予約方法に関しては下のほうをご覧ください。
よろしくお願いします。

ショップのぞいてみてくださいね~


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック


***ワークショップのおしらせ***
SKMBT_C284e16062311521_R.jpg

日時: 2016年7/10(日)14:00~
場所: 島根県松江市学園南1-19-12 サケパラ内
 (大きな酒屋さんです。駐車場はたくさんあります)
定員:12名
講習料:1300円!
申込み先:サケパラ
1・サケパラ店頭・お電話(0852-21-4828)
2・HPのメールフォーム https://www.webpage21.jp/paradise-corporation/toiawase.cgi
3・facebook イベントで「参加」ボタン押す https://www.facebook.com/events/1706758936254423/





プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング