fc2ブログ

2016/06/20 Mon  23:06
レジンの可能性の広さ


ツタの階段を下りる猫。
チョーかわいい~!!!
ゲットしました!
クラフト展のご褒美?
何のご褒美だよって感じですが幸せです^^

今夜はこれで冷酒いただきました。
うふ~ん 
ただでさえおいしい冷酒がさらにおいしく飲めます。

IMG_20160620_133451_R.jpg
こちらイカのカラワクで美和田屋ホワイト使って作りました。
ホログラムで光らせ白い花。
ユーモラスな雰囲気なのにきれい。
これはあり!だなと自画自賛です。

DSC_0844_R.jpg
クラゲはタコカラーで。
ヒトデはリアルヒトデを参考にして着色しようと思いましたが挫折したので同じくホログラムとお花シール。
どれもきれいかわいい。

クラフト展も4日目となり平日の今日はお客様の人数が減った感
作業もはかどりこんなに作品作ってしまいましたが良いことがいっぱいありました。

それこそ全国から集まっているクラフトマン達。
ガーデンの駐車場の車で寝泊まりされてる方も多数。
私から見るとわー大変だなーと思ってしまうのですがご本人たちは結構楽しそうです。
近場に温泉施設があったり、道の駅にはシャワー施設もあるそうですし、観光もしたり宍道湖でエビ釣したり。
イカパーティーもされたよう。


私は仲間ではないですがこの方々とお話しする機会がたくさんあり、クラフト展の他イベントと違う人の付き合い方が面白くためになります。

織物の方や革アクセサリーの方がレジンに興味を持っていたとのことでイロイロお話して自分のクラフトとレジンのコラボ?を考えられることになりました。
レジンて木工家さんや陶芸家さん、ガラス作家さんなども興味を持っていらっしゃるようで、レジンの可能性の広さに改めて気付くことができました。
彫金の方も裏打ちに使うことがあるよっておっしゃってるし、まだまだいろいろな使い方が発見できそうです。

宇宙ガラス風レジンを見てガラスからするとレジンって脅威いという人もいました。
ガラスの美しさにレジンはかなわないと思うのですが、ガラスとは根本的に違う割れないところがうらやましいそうです。

そして革工房さんとのつながりができ革紐を仕入れることができるようになりました。
ご自分で革をカットされるそうです。
手カットではなく機械使ったカットなのでお安くできて均一です。

これだけでもクラフト展に参加したかいがありました。

さてあと半日。
元気に楽しくいってきます!


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


***イベント参加のおしらせ***
kurahuto_2016051318114978c.jpg

「松江クラフトフェア2016」
日時: 2016年6/17(金)~6/26(日)  9:30~17:30(最終日16時)
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 (島根県松江市)
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

6/17(金)~6/21(火)午前までの前半5日間参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
そして5日間ともに体験会もします! 今回は大人の方が多いのでちょっと大人向けで^^

ぜひ来てみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック



関連記事
スポンサーサイト



Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]


水紋のワークショップ人気です。 <<         ホーム         >> 美しいパープル