美しいパープル

うろこむらさき3_R
う、美しい~


鱗パープルが再入荷しました。

さかなの鱗を着色した天然素材。
レジンに封入して使ったり、そのままつなげてピアスなど作られている方も増えています。

紫は染色のつど色が変化して入荷します。
私もお花の染色するのでなんとなくわかるのですが、自然素材はその含む水分量で同じように染めたつもりでも全く違う濃さや色になってしまいます。
草木染などもそうですよね。
こちらは染料のほうが原因で一定しません。
その加減がわかるようになるためにはずいぶんな経験が必要になることでしょう。

うろこむらさき2_R
この色加減、今回最高だと思いませんか?
この色は封入したらすごくきれいですよ。
夏に向かってぴったりの素材です。

今回ピンクもきれいです。
うろこぴんく2_R
濃すぎず、薄すぎず。

ブラウンは染色の都合で後入荷になってしまいましたがそのうち到着します。
今度は濃いのか薄いのか面白いですね~


この鱗、松江イングリッシュガーデンの女性ガーデナーさんと立ち話していた時に「なんか面白い素材知らない?」という一言から導入につながりました。
当店がショップに出すとほかの同業の方もちゃんと見つけてupされ、今では多くのレジン資材屋さんにおいてあります。
制作会社の女性社長さんに「美和田屋さんのおかけで広めることができました」と感謝していただきました。
うれしいやら悲しいやらですがまあ、よかったです。
この素材、パリのオートクチュールのコレクションに去年も参加されたそうです。
ドレスになったり帽子になったりするみたいで。

魚の鱗がですよ!

ホント面白いです。


ショップはこちらです!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック







関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン #鱗

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング