コップモールドとぎらっぎらな仲間たち^^

コップ_R
コップのモールドをショップにupしました。
結構かわいいのできた。

ただし、コップとして飲み物は入れないでくださいね。
この型が不可ということではなく、作るために使われるレジン液が飲用に向かない場合が多いためです。

エポキシレジンで作りましたのでツルツル!
方から出すとき抜きにくく万歳の形にまでめくって抜きましたが壊れてませんよ。
「万歳の形」って言ってもわからないですよね。。
説明しにくい。。
こどもに「万歳して!」っていって洋服脱がす感じなんですけどわかりますかね?

コップ2_R
見本の水面レジンは美和田屋ホワイトレジンとクリアレジン使用

IMG_7077_R.jpg
左はそこにヒトデたちおいてUVレジン流してます。
右はエポキシで固めるときにホログラムシート詰め込んだのでぎらっぎら!

IMG_7089_R.jpg
水面レジンは美和田屋ホワイトレジンとクリアレジン使用
いい感じの白さの残り具合です。
・・・あれ?縦?。。。

IMG_7079_R.jpg
そこになる部分は少し濃いめの色を流しました。

そうそうレジンは35~40g入ります。
UVじゃやってられないgですね^^


IMG_7086_R.jpg
と、同時にこんなものも作ってました
こちらもぎらっぎら

IMG_7083_R.jpg
背景やちょっと角度を変えるだけで見え方が変わります。

これはお試しなのでショップにモールドないです。
かなりでかいです。
レジンの量は54g!
はんぱない~!!

IMG_7087_R.jpg
ペーパーウエイトにでもするかな。

IMG_7093_R.jpg
鉱石モールド使って透明と青でグラデーション。
中にはホログラムシート。

IMG_7094_R.jpg
ちょっとの角度でこんなにも違う。

コップモールドとぎらっぎらな仲間たち^^
でした!


***ワークショップのおしらせ***
SKMBT_C284e16062311521_R.jpg

日時: 2016年7/10(日)14:00~
場所: 島根県松江市学園南1-19-12 サケパラ内
 (大きな酒屋さんです。駐車場はたくさんあります)
定員:12名
講習料:1300円!
申込み先:サケパラ
1・サケパラ店頭・お電話(0852-21-4828)
2・HPのメールフォーム https://www.webpage21.jp/paradise-corporation/toiawase.cgi
3・facebook イベントで「参加」ボタン押す https://www.facebook.com/events/1706758936254423/
だそうです。

「uvレジンで簡単アクセサリー作り」
ということで初心者さんやお子様でもできる誰でも簡単にできるレジンアクセを作ります。
実は水紋レジンの土台が残っておりますので水紋レジンも作れます。
20160618191141_R.jpg

初心者、お子様ではなくバリバリ・がんがんレジンやってるわよ!という方も歓迎です!
作るだけ作ったらいろいろお話しましょう!
作るのにそう時間はかからないはずですが会話にお時間かけると良いなーと思っております。



ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!



美和田屋公式フェイスブック



関連記事

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング