鉱石専門店に行ってきました!


ずらーと並んだ鉱石たち、蛍石が見えますね。

土曜日セールの受付メールを送った後11時頃から松江を出発して、広島の「金星舎」さんに行ってきました!
金星舎さんは鉱石専門店。
まだ去年から始めたばかりだそうです。
ヤフーにネットショップもお持ちです。

DSC_1134_R.jpg
このところ鉱石をシリコンで型取りすることに興味があるため鉱石がほしかったのですが、実物見ながら向いたものを選びたくて。
そんな中ツイッターでお見掛けして
「広島?!行ける!」
店長さんはうちの長男より少し上のお若い方でした。
お伺いすること伝えてから行きました。
私自身が鉱石の知識がほとんどないため初心者丸出しの質問したと思いますが丁寧に説明していただきました。

DSC_1133_R.jpg
同じ水晶でも産地によって形や色が違ったり、フローライトは水色が貴重で産出鉱山が閉山になっていて入手しにくくほかの色より高価だとか。
蛍石の8面体は石の目に沿って割るとこうなるとか。
硫黄のついた石をそばに置くと硫化して変色する鉱石があるなど。

メモを取ってたわけじゃないので言葉とか内容違ってたらすみません。

最初は型取りに手ごろなクラスターをと思っていましたが水晶ポイントやフローライトの8面体の大小もほしくなり。。
パイライトを見てこれミラーパウダーのシルバーで作れるかも!とか
ラブラドライトの虹色を見てパールパウダーとブラックレジンで作れそう!
なんて思ってしまって次々に購入。
鉱石の魔力侮れません!

来月海外仕入れに行かれるそうで購入希望を伝えておいたのでそのあとまた手に入れる予定!

鉱石の本も手に入れたのでお勉強します!
ビーズママさん監修の本も買ったのですがびっくり!ちょうどこの鉱石をまねたレジンの作り方の本でした。
レジンをする人で鉱石に興味を持った人の通る道なのですかね?

ガラス風に作れたり、鉱石風にも作れたり、コーティングにも使ったりとさまざまに使えるレジンってすごいわ~とつくづく思います。



あ!セール今日28日夜9時までです!


ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック


関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン #鉱石レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング