原型は砕いた水晶

IMG_7977 (2)_R
スーパークリアシリコーン、きれいですわ~
くっきりはっきり
気泡が全くないです~
UVレジンでもばっちり固まります。

IMG_7984 (2)_R
IMG_7985 (2)_R
この二つはエポキシレジンで作りました。
綺麗です。


原型は砕いた水晶^^

いい形です、ほれぼれです。

IMG_7982 (2)_R
指で持っているのが原型の水晶
シリコンを2種類使って出来上がりの違い等確認しました。
レジンもエポキシとuvと使ってみて。

シリコンの種類、レジンの種類の組み合わせでずいぶん出来上がりに差ができます。
どこまで求めるかの選択はそれぞれですというかんじです。

IMG_7978 (2)_R
右が原型の水晶
その隣が割る前のデカい水晶をもとに型どったもので抜きにくくてモールド壊して抜いたもの。
下部は温めてカッターで形を整えましたが大変でした。。

左二つは向きを変えて型どりしたもの。

IMG_7979 (2)_R
こう持つと同じだとわかりますよね。
向きを変えるととても良い結晶の形になりました。

先日広島で買ってきた程よいクラスターはまだかたどってないのでやろうやろうと思いつつほかのことしたりして。

昨日は突然つまみ細工スイッチ入ってひたすら寝るまでつまんでました。

DSC_1174 (2)_R
赤いのが好きで赤やピンク作ってたけどこの青色もすごくいい~
この布は綿の和柄ですが折り目はくっきりとつくけど端がほつれやすいのとボンドがなかなか浸みてくれない。

これつまんでで藍染の布ほしいなーなんて思いますが果たしてうまくつまめるものかどうかはやってみないとわかりませんよね。
古布とかでできると趣があっていいかも。
中心は赤いビーズだと綺麗だろうな~


ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック




関連記事

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング