--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/09/14 Wed  21:10
ヘアゴムのお皿からかぱっと外れた。。


今年も鼕の季節がやってきました。
10月16日(日)に松江城周辺で開催されます。

去年はかんざしを作りましたが今年は「鼕」の白文字いりヘアゴム作りました。

鼕の仲間向けにお安く販売します。

DSC_1176 (2)_R
最初に作ったのはこれ。
ですが、
なんとですねお皿からかっぱ?かぱっと外れて取れてしまったんです。。

原因は着色uvレジンをそのまま流して作ったから。
引っかかりがないのかーと失敗してから気づく。。

なのでいつものとおりマニキュアを下地に塗り、一晩放置してから作ったところokでした。
マニキュアってすぐ固まるような気がしますが塗って半日から1日は放置しないとレジン流した時はがれちゃうんですよね。

14232981_1072598196170283_5642896451869744177_n.jpg
こんなに作りました。

白文字ってレジンする人はわかってもらえると思うんですが普通のプリンターでは印刷できないんですよね。
白文字だー!って思ってみてくれる人は鼕の仲間はいないようで。。
いや、いいんですけどね。
フォントの種類が少ないのでいろいろ調べたんですが・・・
もう今年はこれで行きます。

そうそう、外れたレジンもきれいなんでルーターで穴あけてストラップにでもします。

松江の鼕行列ぜひ見に来てください!


ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック



関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン

Comment

☆ 

かぱっと外れてしまう…分かります!私も前にペーパーを土台に貼って作った時、かぱっと外れちゃいました…💦コラージュペーパー等を使って作るときも、直接貼るのではなく一度レジンを流すか何かしてからペーパーを入れた方がいいんでしょうか❔

☆ ミナミさん

紙とか布とかを貼ったとき接着が弱かったり乾いてなかったりするとuvレジンの収縮ではがれちゃいますよね。。
マニキュアもですが「乾くまで」放置してからレジンを流すのがよいのだと思います。
ヘアゴム皿に何もせずにレジン流すとレジンごとかぱっといっちゃいますので(今回の私のように。。)何か必ず下地をしてレジンが引っかかる、食い込むようにし完全に乾いてからレジンを流すのがよいと思われます。
いつもヘアゴム作るときはマニキュアで着色してたので外れちゃうことを失念していました。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

デカい気泡が入ってしまった時の対処方法 <<         ホーム         >> なんだか気分も薄っすらぼんやり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。