たくさんのクリスマスローズ


クリスマスローズが花盛りです

2_20120320161922.jpg
これは今年買ったバイカラ―のお気に入り。
もう咲終りでタネが出来そうな感じ

3_20120320161922.jpg
ダブルの白スポット入り 先が丸っこいのととんがったのがあります

4_20120320161921.jpg
一重のピコティー 去年はもっと真っ白でピンクの
縁取りがあったんですが これはなんか違うので
あのかわいいピコティーたんは枯れてしまったのかな。。

5_20120320161921.jpg
葉っぱも花もなんか黒い。。

6_20120320161921.jpg
この一重の紫が一番強いですね。なのでよく見かけます。

クリスマスローズは後地植えにしている白の一重や数年
たった大株もあります。

なんだかんだで10種類くらい。

沢山のクリスマスローズ たくさん!のクリスマスローズ。

お後がよろしいようで。。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking



沢山とたくさん(私)をかけてみました。。説明しないとわかんなかったかも~
関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメント

クリロー結構いろいろな種類があって綺麗ですね。

いいな~~、見ると欲しくなるけど猛暑に打ち勝てるかどうかがいつも心配です。

松江はそんなに夏、暑くないですか?

Lisserさん

そうか~暑さの問題があるんですね~
地植えは家の北側の陽の当らないところに、植木鉢は夏の間は木陰に移動しています。夏場は1日1回夕方水やりしますが猛暑だと夕方にはカラカラです。

私がレカンを始めたきっかけは、庭に咲くクリスマスローズが散るのがもったいなくて。その姿を残したかったからなんですよ~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【花と緑のある暮らしにようこそ】

クリスマスローズが花盛りですこれは今年買ったバイカラ―のお気に入り。もう咲終りでタネが出来そうな感じダブルの白スポット入り 先が丸っこいのととんがったのがあります一重の...

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング