てまりかんざしとネット販売の勧めと


綺麗なてまり
藍のグラデーションが美しいですね

こちらは今日松江の出雲かんべの里でクラフト展をみにいって購入しました。

こだわりのあるクラフトが多く見ごたえありましたよ。
知った方も数名出店しておられ久しぶりで話し込んだり。
お邪魔でしたねすみません。

2階に素敵な陶芸作品がありました。
色が金色がかった緑。
その隣には濃紺。
私は基本的には青が好きなんですがこの金色がかった緑の縁のあるお皿はどれよりも惹かれるものがありました。
買うなら皿1枚というわけにはいかないので数枚そろえてとなるとお値段が。。
ふらっと見て即決という額ではなくなるのでまたの機会にと泣く泣くあきらめました。

そのおにーさんとも話し込んでしまいましたが
やはりネックは販売とのこと。
作家さんは作るのに集中したいでしょうけどね。。
一応ネット販売をおすすめしましたが悩んでる風。
一枚一枚表情が変わる作品たちは見て手に取ってもらいたいみたい。
わかります。
けど
自分と作品を知ってもらう窓口として門戸を広げるのは大事じゃないでしょうかねー
お皿や花瓶の画像を見ただけで購入する人もいれば画像を見て気になるからとわざわざ実物見に来る人もいるでしょう。
パソコンやネットなんて無理!というわけではなければネット販売考えて見られるといいのにとお勧めしときました。

ほかに和紙を細長く切って糸車?みたいなのでよりをかけて糸にしている女性。
紙布(しふ)と言うそうです。
帯が織られてましたが紙とは思えない!

木工の方の木目が波打っているのに触っても平らだったりと。
言葉では言いあらわせませんね。

本当に良いものを見させていただきました。


で、
てまり。

IMG_8153.jpg
簪に変身!

IMG_8155.jpg
かんざし棒大を使ったらちょうどストッパーもあるのできれいに収まりました。
先端にコットンパールとストラップについてた木製の赤いビーズを付けて。
藍には赤いワンポイントが鉄板ですよね。

あ、これちゃんとかんざしにしたい旨伝えて買いましたからご安心を。
ついでに名刺渡してかんざし棒の取り扱いを宣伝してきました!
ちゃっかりしてます^^



ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック


関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング