空色レジンたまごとサーモ顔料

IMG_8422 (2)_R
きれいですね~
空色レジン美和田屋オリジナルで着色しました。
渦巻はパールパウダーブルーグリーン。
型はラボさんの30mmたまご。

気泡もたくさん入ってますが星のようで気にならない!?

IMG_8419 (2)_R
ラメホロミックスと雪の結晶オーロラを入れてみましたが雪の結晶が巨大化して見えて失敗。。

でも基本空色レジンとブルーグリーンのパウダーだけでこんなにきれいなもの作れます。


IMG_8428 (2)_R
こちらは背景の色を青系3色レジンでグラデにしたもの。
藍色レジンが良い仕事してますね。

IMG_8423 (2)_R
写り具合によってラメホロミックスがきらめいてみえます。

撮影してた時偶然入ってきた建設系のおじさまが「ほーきれいなもんだ!」とおほめいただきました^^
綺麗とは無縁・・(失礼な!)に見える方におほめいただくとより自信が付きますね。


さて
これはなんでしょう?

IMG_8406_R.jpg
ただの黒いレジンが3つ。

温めました。
IMG_8407_R.jpg
サーモ顔料の黒。
それぞれ空色、紺碧、藍色レジンに混ぜていたのです。
温度低いと黒ですが温度上がるとそれぞれのレジンに白を混ぜた色で発色します。

サーモ顔料が楽しい季節になってきました。
もっといろいろ試してみると面白そうです。
ダブルカラー5色_R
サーモ7色_R

ショップのぞいてみてください!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック


関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

No title

この作品の卵ちゃんとても素敵です。
以前からとても気になり作ってみたいと思うのですが
グルグルはどのように描かれているのですか?
また詳しく教えて頂けるととてもうれしいです。
宜しくお願いします。

Re: No title

宇宙タマゴいいですよね!
ぐるぐるは当店のパールパウダー使ってます。ブルーグリーンが多いですがバイオレットやブルーも綺麗です。
パールパウダーをレジンに溶かしネイルペン(つまようじ)につけてぐるっと回してるだけです。
最近舞汁さんという方がルーターを使って綺麗な渦をするやり方をオープンにされましたので検索されると出てくると思います。

No title

ご回答ありがとうございました☆
舞汁さんのブログ早速拝見いたしました。
すごい色々考えられていてすごいですよね♪
私、半球の張り合わせがものすごく下手でまだまだそこからなんですよ~(^^ゞ
パールパウダーもずっと気になっていました♪
早速購入してみますね☆
張り合わせの時のアドバイスなどがあれば
また教えてくださいね☆

Re: No title

舞汁さん楽しいですよね^^

半球の張り合わせはずれたり大きな気泡が入ったりと難しいですよね。
張り合わせる前の段階で両面をいかに平らに作るか!がコツだと思います。

たぶん来週後半あたりでちょうどそれをするのに適したもの入荷する予定ですので入荷したら作り方をブログに載せてみます。

No title

ありがとうございました☆
パールパウダーも到着しましたので
これからどんどん作ってみます♪
張り合わせに便利な商品☆楽しみぃ~☆
ブログ楽しみに待っていますねぇ~☆
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング