シリコンモールドたちと猫の島への贈り物


寒くなりましたね~
冬場に雪深い山陰ですが今回は雪も降らず穏やかな天気でした。

美和田屋ですがシリコンモールドが入荷しています。
ハンドメイドらぼさんとお取引できるようになりました。
と言ってもらぼさんにはたくさんの種類のモールドがありますので、少しずつたくさんの方が好まれるであろうと思われるものを仕入れていきたいと思っています。
たまご3種2_R
人気の卵型は3サイズ。

tamago30-1_R.jpg
これは30mmで作っています。

球20-2_R
球も3サイズ。

球も卵も表裏セットです

UVレジンok!なのがうれしいですね。
大変作りやすシリコンモールドです!


4隅にあるガイドでずれが防止されるため、手での貼り合わせより正確な貼り合わせを行えるようになってます。
このガイドが画期的!なのです。

表=平らなほう 裏=ガイドがあるほう


***作り方***
 
両面を縁ぎりぎりまで平らに作り硬化させてください。
縁ぎりぎりに平らにするには別売りの「シリコン蓋」が大変便利です。適量のレジンで手で楽にちぎれる薄いバリができるくらい。
 (注意:ガイドが飛び出ているほうには蓋ができませんのでガイドのない表側シリコンで平らに作り裏側に移し替えてください)
下になる裏側シリコンのレジン硬化面に適量uvレジンを流し表面のレジン硬化面をそっと上にかぶせ大きな気泡が入っていないか確認し表面側からと裏面側からも硬化させます。
取り出すと薄いバリがあり、うまく作るとこのバリは手でちぎれます。ちぎれない場合ははさみかニッパーで切ります。
その後ルーター、やすりで平らにならし磨きと仕上げを行ってください。

シリコン蓋!使ってみてください。
きっと「お~!!」というはずです^^


IMG_8805_LI_R.jpg
こちら書く途中で撮影したのでアクセサリーパーツと印字されたままですが、猫の島青島へ猫餌を送りました。

猫の島青島さんが冬場のえさ不足解消のため呼びかけられたので。
https://twitter.com/aoshima_cat
https://www.facebook.com/猫の島-青島物語-Cat-Island-Aoshima-632762573490486/?fref=ts


私が送るのは少しですがたくさんの方から送られてきつつあるようです。

たぶん去年だったかもこの呼びかけを見かけました。
その時は締め切りの連絡でしたので送ることはしませんでしたが。

この青島での猫と猫にかかわる方々の印象はよいです。
とてもいろいろなところがバランスが取れているというか。
うまく言い表せませんが。

何より猫たちの表情が穏やかな子が多いです。

先日テレビで見たよその猫島は猫の顔つきが大変厳しく過酷な環境なのだろうと想像できました。

こういう猫たちにかかわられる方々には頭が下がります。

たぶんある程度餌が集まると置き場の問題などもありますので締め切られると思います。
送ろうと思われる方ありましたら 猫の島青島さんのツイッターやフェイスブックをよく見て行動してください。
この支援は一回限りの緊急なものではなく年に幾度かあるようです。
今回すでに集まりつつあるようですので間に合わなければ次回でもよいかと思います。

猫と言えば新しい猫のモールドもたくさん入荷しています。


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店」 は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック




 
関連記事
スポンサーサイト

tag : #美和田屋 #レジン

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング