FC2ブログ

2017/11/06 Mon  22:31
レカンフラワードーム


綺麗です。華やかです~
お花ってやっぱり好き♡

ガラスドームに生花を乾燥させ密封します。
密封+αで綺麗なお花の色を数年以上保つことができます。

DSC_2546_R.jpg
残念ながら参加者が少なかったのですが少人数ならではで会話しながらの講習でした。

今年のレカンフラワーコンテスト、残念なことに写真審査で落ちてしまいちょっとショック。。
自分の中では「ガーンうっそー。。。」と思いつつも反省したり落ち込んだりしてました。
いっそレカンやめちゃおうかとも思ったり。

でも今日講師の先生が私以上に憤ってくださり、とてもうれしく思いました。

ホントはもっともっとレカンの新しい講座習いたいんですけどね
いかんせん受けようとする人数少ないもんで講習を開催していただけません。。
かといって東京や大阪まででてまではちょっと。。というわがままなもんで。
自分で教室開いてないので仲間増やす努力もしてないんですけど。。

そうそう、講習会で話題に出たハーバリウム
私も材料買い込んで何本か作ってみてます。

DSC_2502_R.jpg
DSC_2504_R.jpg
こんな感じ。
ほとんどのお花はプリザーブドフラワー。
でもせっかくだからと自分で乾燥させたバラなど使ってもいます。
配置が思うようにいかないのでおおよそで偶然の産物的な感じ。
乾燥花の色がどのくらい持つのか実験中です。

まだ材料は残ってるけど瓶がないのでまた購入しなくては!

ハーバリウム資材って扱った方がよいのかなー?
悩みます。。




ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから




logo1_R600.jpg
美和田屋楽天市場店


 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店  は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック






関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

◆美和田屋楽天市場店神在月セールのご案内◆ <<         ホーム         >> 島根物産展とフリーソフト