2018/04/21 Sat  09:32
ハーバリウム材料屋始めました


ハーバリウムが人気です

花好きの私としては昨年よりうずうず^^
夏の終わりぐらいに出会ってから実験や試験を繰り返し変色などの経過を見ておりました
で、ようやく販売までこぎつけたという感じです

現在のハーバリウム人気で花材が全国的に品薄状態です
プリザは作れないけど生花の立体乾燥はこちとら資格を持ったプロなので、お花が咲き次第upしていきます!

柔らかく使いやすいプリザは日本で手に入りにくいので現在海外から取り寄せています。
ただこちらも手に入れれる量に限界があったり、輸送代が高くつくので、海外製品とはいえお安くはないのですがないよりはあったがいいと思って輸入しています。

また、いろいろ資材仕入れ先を探す中でオイルやさんと巡り会い、シリコンオイルをオリジナルで作っていただくこともできました!
500oil透過
粘度が350というハーバリウムには適したもので透明性が高く粘度があり、流しやすくかつ適度に花がとどまります。
ぜひ使ってみてください

オイルや瓶、花もあるのでキットにしてみました。
現在はキットは美和田屋楽天市場店でのみ販売して本店はオイルと瓶のみです。
あと前回のブログに書いた「テワルサウイーク」にもキットを用意していきます。
1bn334.jpg
1bn301.jpg
上記画像をクリックすると楽天のページに飛びますので見てやってください

レジン資材がハーバリウムに生かせないかと色々考えています。
いまのぴか一はオーロラホログラム!
くしゃっとしてシリコンオイルに突っ込むだけですが綺麗です。

95173833_o8.jpg
こちらも画像クリックするとホログラムのページに飛びます。
昨日ちょうど再入荷したばかりですので在庫あります!
6cm×6cmの大きさで100枚も入ってます!
ひと瓶3枚ぐらい使って見本作りましたが大量に作れますね^^

ハーバリウム一緒に楽しみましょう!!


ショップのぞいてみてください!


下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がりますご協力ください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから




logo1_R600.jpg
美和田屋楽天市場店


 ←美和田屋twitterはこちらから

美和田屋Creema店  は←こちらをクリック!

[Instagram]はじめました!美和田屋資材を使ったレジンやつまみ細工の完成作品の画像が多いです。



美和田屋公式フェイスブック


関連記事
スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

テワルサウイークin松江市イングリッシュガーデン参加のお知らせ <<         ホーム         >> ハーバリウム体験ご予約ご案内6/15(金)~6/24(日)開催