コットン生地の樹脂のしみこみについて試したつもりが・・・

yubiwa_R.jpg

いろいろ指輪を作ってみました

中にはコットン生地を張り付けました。
金古美セッティング類に生地を張り付けた場合、樹脂がしみこんで濁ったような色になることがよくあります。


対策として
1しみこんでも下の金古美色が表に出ないようにセッティング自体に白い色を塗る。
 ジェッソとかマニキュアの白を塗る、白い紙を貼ってしまうという方法。
2布自体にしみこまないようコーティングする
 シーラントとかマニキュアの透明を塗るなど

とりあえずマニキュアを生地表面に塗ってみました。
そして私のお助けアイテムヘアスプレー!
切り抜いて張り付けた状態で吹きかけてみました!

どちらも乾くまで放置。

出来上がって
ん~・・どうなんだろう?
そこまで気にはならないけど・・・?
て、いうかどれがマニキュアでヘアスプレーだったか忘れた。。

鮮やかにするには下を白くしていたほうがいいかも。
いや、多少表面が暗くても味ではないか?
これも結局好き好きかな?

マニキュアと2液製レジンは変に反応することがあるようです
まだ私は変な反応というものの経験がないので解りませんが。
もしかしたらヘアスプレーも何か科学反応起こすかもしれませんが
この指輪類は特に変わった様子はありませんでした。

ま、いろいろやってみないことには解らない
近々シーラントが手に入る予定なのでそっちでも試してみよう~

で、

後ろのふたつのようにごてごて飾るより、前の3つのようにシンプルすっきりが好きかも。

おしかったのは右端のチャームトリプルスター
星がぷらぷらする予定でしたがはみ出たカンに樹脂が流れてしまい、この形でがっちり固まってしまった。。
残念。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★

平成24年10月13日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの
店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング