はじめての樹脂アクセサリーキット リニューアル!

初めてキット樹脂変更
リニューアルしました。

と言っても、レジンをuvククラフトにかえて スエードコードをベージュから茶色にしたくらいなんですが。

秋に入って体験で皆さまベージュより茶色や黒を選択される方が増え、やっぱ秋冬は濃い色かな~と。

初めてキット樹脂変更2


レジンをかえたのは25gのデコレジーナが手に入りにくくなったため。
色々思考錯誤していつも前向きに変更やチェンジを繰り返しておられるようです。
すごいな~と思います。

UVクラフトレジンもデコレジーナと比べて優劣なく使用できます。

色々なメーカーのUVレジンを取り寄せて試してみましたが、多少粘度や色に若干の違いはありますがほとんどのレジンが問題なく使えました。
が、 一つだけ硬化後に表面がべたべたするレジンがありこれだけはパス。
UVライトの照射を長くしてもべたべたは消えず、接着剤代わりにセッティングに紙や布を貼りつけるのに使いその上からデコレジーナでチャームなどを閉じ込めましたが、表面までべたべたが上がってきました。
クリヤラッカ―を吹き付けてみましたがもうその時点で嫌気がさしてそのレジンは捨ててしまいました。
今から思えばもっとべたべたを取る方法を考えて研究すれば良かったかなと思いますが、そのためにまた買う気にはなれず。。
そのうちそのうち。


で、
本日土曜の休みではあったんですが、午後から出勤し昨日送り切れなかった出荷作業の残りをつめ発送。
その後はじめての樹脂アクセサリーキットの詰め作業。

キットには星降るセッティングという勝手にネーミングした、星空のか宇宙空間のようにあらかじめ着色してあるセッティングを入れてるんですが、これの在庫が後2枚ほどになったので本日80枚!!塗りたくってました!
実は先日ブログに「大量50枚!」と書いた後一度全てなくなり、その後30枚ばかり追加して作りましたがそれも無くなる寸前。
今日ヘアゴムも20個ばかり入れて計80枚を作製中~
80個もあると一通り塗りたくってみると最初のがすでに乾いてる~ので2層3層重ね塗りするのに手を休める暇がありませんでした。
工程の半分過ぎでタイムアップで終了、また続きは明日します。たぶん。。


だんだん日も短くなりお日様の紫外線を求めるのに苦労する季節になってきました。
UVライト36w、1台あると便利ですよ~
心おきなく作成にいそしめます!

「ハマリ過ぎそうだからこまるのよね~」

いいえ、一緒にハマりましょう~
樹脂アクセサリー作りまだまだやってみたいことだらけです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★

平成24年11月10日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★煌めく花たちへ~押し花とレカンフラワー展~★

平成24年11月22日(木)~27日(火)10時~18時 

場所:一畑百貨店 松江店 4階だんだんホール 

展示と体験会があります。レカンの作品出展します。期間中どっかで体験会のお手伝いする予定~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★花と緑で楽しむアートクラフト展★

平成24年11月23日(金)~25日(日)10時~18時 (最終日16時まで)

場所:横浜赤レンガ倉庫1号館 
内容:第6回レカンフラワーコンテスト
   第10回ネイチャープリントコンテスト
   押し花絵画「創造展」第9回コンテスト
   韓国台湾秀作展 花のクラフトマーケット ワークショップ
主催:花と緑で楽しむアートクラフト展実行委員会

コンテストに入賞しました~ 佳作の作品も展示されます~
 あ、重なった。。

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます














関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング