懐中時計風カラワクで超~好みのペンダントトップできました。

超~~~!!好みです!!

あれっ?このフレーズ前にもかいた記憶が。 ま、いっか。

新規入荷の懐中時計風 カラワクシリーズ 楕円、丸、長四角の3種類あります。

RIMG0019 (2)_R
カラワクですので、裏にセロテープを3枚重ねて貼り、薄く樹脂を流して土台を作り、その後デザインしていきます。
透明シールに英語を印字したものを貼り付け、レースフラワーの紫とブリオンを置いただけのシンプルなペンダントトップです。

表面ぎりぎりまで樹脂を流し硬化。

裏返してテープをはがし、ラインができてるので薄く樹脂を流して硬化すると、あら不思議、ラインが見えなくなります。

RIMG0017 (2)_R
これは 乱ぎりホログラム入れてみました。
写真では上部の赤っぽいのが目立ちますが キラキラオーロラに光るので実際にはもう少し薄いかな。
下部の青はもっときかせても良かったかも。

RIMG0018 (2)_R

オレンジと緑の乱ぎりホログラム

RIMG0016 (2)_R

お気に入りはやっぱ楕円だな。
レースフラワーを約半分になるようカットして、ばらばらになった部分を上部に使いました。

色付けは琉球ガラスカレットでもきれいだろうな~

RIMG0021.jpg
こちらが今回用に作成した透明シール

文字の大きさもちょうど良かった!

もう少し作ろ~!

あ、このカラワクはちょっぴり他のよりお高いです。ちょっぴり。

セットは12個でってわけにはいかなくて、5個セットにしてみました。

美和田屋のまとめ買い!こーなーか カラワクのところにありますのでよかったら覗いてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★煌めく花たちへ~押し花とレカンフラワー展~★

平成24年11月22日(木)~27日(火)10時~18時 

場所:一畑百貨店 松江店 4階だんだんホール 

展示と体験会があります。レカンの作品出展します。期間中25日に体験会のお手伝いする予定~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★花と緑で楽しむアートクラフト展★

平成24年11月23日(金)~25日(日)10時~18時 (最終日16時まで)

場所:横浜赤レンガ倉庫1号館 
内容:第6回レカンフラワーコンテスト
   第10回ネイチャープリントコンテスト
   押し花絵画「創造展」第9回コンテスト
   韓国台湾秀作展 花のクラフトマーケット ワークショップ
主催:花と緑で楽しむアートクラフト展実行委員会

コンテストに入賞しました~ 佳作の作品も展示されます~
 あ、重なった。。

22日から24日まで表彰式&出張&観光!で横浜東京に行ってきます~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★

平成24年12月8日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



ランキング参加しています。「ぽちっとな」してもらうと喜びます



関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは☆
すごいね~アイデアいっぱいで、
よくこんなに色々考えられるなぁ~っていつも感心してしまいます。
どれも可愛いけど、
私は一番最初の紫のレースフラワーが特に好みかも~(*^_^*)

シンプルなのもいいね!

やっぱレースフラワーのがいいですよね~!
シリーズでつくってみようかしら?

お花が入るといいですよね!

一番初めの素敵です。

紫のレースフラワーってあったんですね。

ぽちぽちぽち!

Lisserさん

レースフラワーを色とりどりに染めてあるものがネイル用として売ってあるんです。それを流用してます~

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング