メール便 遅配・不着のお詫びとお願い

~重要なお知らせ~ 

メール便の取り扱いをしばらく休止します。 

メール便の遅延が発生し、不着の恐れもあるため、しばらく休止いたします。メール便取り扱い業者も原因とメール便の所在を確認していますが26日現在2件が不明です(1件は13日目に到着)。連絡のありました3名の方には心からお詫びをするとともに対応させて頂きましたが、他にも1週間待っても来ないという方があれば、対応させていただきますのでメールにてその旨お伝えください。


当店では日の丸西濃運輸のメール便を利用していました。
他運送業者よりも多少日数がかかることは承知していましたが、今まで最高でも1週間以内には届いておりました。
他業者のほとんどが厚さが2cmまでなのに対し、このメール便は厚さが3cmまで送ることが可能でした。
輸送中の破損を防ぐため台紙に張り付けた上にプチプチでくるむため、おまとめ買い商品などは種類によっては2cmではたらないことが多く、3cmまでというのが重宝でした。
しかしながら、到着まで10日~2週間もかかるようでは意味をなしません。また不着事故が起きるなどあってはならないことです。

当店管轄支店より13日集配、14日発送は早いうちに確認が取れてましたが、その先に他業者が2件介在しており、最初の業者が5日も保有し19日に次に渡していたようです。そこからさらに別業者にわたり4,5日はみていただきたいなどと言っているらしく、あいた口がふさがりませんでした。。
2次3次の配送業者が介在するとは知らず、このような運送業者のメール便をご用意してしまい申し訳ありません。
現在取り扱いを中止しております。

メール便はどの運送業者でも追跡ができません。

ご迷惑をおかけした方、ご心配いただいた方、申し訳ありません。
また、都合でここ数日返信や対応ができずすみませんでした。

メール便、ショップ運営体制ともに今後の課題として取り組みます。
すべての解決はまだまだ先ではありますが途中報告として記載しました。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
メール便の件、ご心配ですね。
私もメール便はよく利用しますが
まさかそういった事が起こるとは思いませんでした。
元気を出して頑張って下さいね。

ご心配おかけしましてすみません。。
表彰式のこととか書こうかとも思うんですがまだそんな感じにもなれず。。
猫ブログの方にちらっと書いたのでそれで終りにするかも。。

他業者さんと今日話しましたが、メール便は本来紙を運ぶものだから「もの」は運びたくないそうです。
やっぱり壊れたり無くなったりしても補償できないから安いわけで、と。
少々高くても安心とスピードを重視して宅急便にしてもらいたいとおっしゃってました。
でもね~。。 
まだしばらくは悩みそうです。。
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング