夜光粉末を使って作ってみました

RIMG0019_R_20130213160644.jpg
紫、黄緑、藍緑、水色、オレンジ、緑の6色あり

パウダーのままの時、昼間の色は緑とオレンジはそのままの色で、紫は若干グレー、それ以外は生なりっぽい色をしています。

RIMG0020_R_20130213160646.jpg
RIMG0021_R_20130213160647.jpg
粉状でレジンと混ざります。でも緑はそのままの緑ぽい色でオレンジは透明感のあるオレンジでした。その2色以外は白濁した感じになりました。UVレジン10gに対しパウダー2g(多かったか?)にしてみたのでこれは混ぜる量で違ってきそうです。

RIMG0025_R_20130213160649.jpg
みず色を溶いてみたところ
粒粒ではないので全体が光る感じです。
透明レジンにレジンにとかして混ぜた状態のものを落としペン先で軽くかき混ぜるとマーブル状になりました。ただこれは日中は透明の中にうっすらと白濁したラインの渦が見えるだけなのでちょっとあんまりねって感じです。

RIMG0029_R_20130213160717.jpg
RIMG0031_R_20130213160718.jpg
RIMG0032_R_20130213160719.jpg
白濁したままか顔料で色付けしたレジンにまぜてバックに使い、その上にチャームなどをのせて透明なままのレジンを上にかけるというやり方が一番よさそうだねという結論に至りました。

RIMG0033_R_20130213160720.jpg
セッティング台に紫をとかしたuvレジンを流し入れ着色顔料の黄色を混ぜました。
下の金古美色と一緒になると黄色というより黄緑に。
キノコチャームのっけたらなんか毒キノコに見えてきたりして。。
暗がりでは全体が紫に光、きのこなどのパーツがシルエットになりました

RIMG0035_R_20130213160721.jpg
今回の実験で作ったパーツ、何個は先日のイベントでお嫁入りしていきました。
でも夜光なんて説明しなかったなあ~

RIMG0042_R.jpg
蓄光能力もあるようで一度うvライトに入れて消すと光具合が大きかったです

RIMG0043_R_20130213160744.jpg
RIMG0044_R.jpg

光る時の写真がうまく取れなくて四苦八苦

雰囲気は伝わったでしょうか?

面白いと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★

平成25年3月9日(土)10時~16時♪ 体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング