バニラミルクといちごのコンフィチュールできました!

CIMG0145.jpg

ブロ友花友レジン友の M's rosesさんのブログは今コンフィチュールでいっぱい!

中でも私の目を引いたのがこれ バニラミルクといちごのコンフィチュール

一目ぼれしました!

食べたい!作りたい!!

ポチ!←アマゾンで「ミセスベリ―のコンフィチュールとティーフーズ」を買った音

近くなら習いに行くのに。。




ポチ!←アマゾンで「ミセスベリ―のジャムノート」買った音!

ジャムノートはどこにも売って無くプレミアがついて代引き手数料も入れたらなんと定価の2.5倍!!でも欲しかったんです。。大事にします

ミセスベリ―は私の住む島根県とご縁があるようでジャム工房の指導をされたと載っていました。
松江と益田は県の端と端で遠いのですがなんだかご縁を感じます~



使ったいちごは「さぬきひめ」という香川のいちご。
ほかにもあまおうやさちのかなどよく見かけるいちごもありましたけど粒が小さめで揃っていたのでチョイス。

1年ぶり、いやもっと以上か 髪を切りに行ってたりしたので作り始めたのは夜9時回ってから。

煮詰める作業はあまりしょうには合わないけれど手を止めないよう頑張りました!

ビンは前もって煮沸。
詰める時ミルクジャムがビンのヘリに付いて。。一番上の写真の左側のようになってしまった。。

今朝食べるつもりだったけど崩すのがもったいなくて
もう少し眺めていたい。

今日は実家に行くので母に1個お土産にします。
喜ぶ顔が目に浮かぶ~

美味しいもの、きれいなもの、楽しいことに出逢うと幸せです~

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★

平成25年4月13日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ジャムノートまで!

こんにちは♪
ジャムノートまで買ったの~!!!
今とっても高くなってしまっているでしょう。
ご本人がかっちゃだめよ~なんておっしゃってましたよ 笑
一時はバーゲン本で500円で出ていましたよ 苦笑
最近のご活躍はすごいですよね!

いちごミルク、沢山できましたね~^^
混ぜて口にいれると・・・
我が家のNO.1でございます♪

ジャムノート、大手書店のオンライン探してもなくて結局アマゾンのプレミア価格のしかなかったんです。500円の時買いたかったです(笑)
でも買って良かった!1冊目だからでしょうか詳しい。
まだまだ作ってみたいものが沢山!
なるべく旬の時期に合わせて作りたいですね!

きゃ~っ!!

きれいに二層になってますね~。

私も作ってみようっと(^O^)

ネコちゃん達も食べたがってましたか?

きれいでしょ~
おいしいのよ~!!

内緒だけどミルクコンフィチュールの香りにつられてネコがやって来たものだから、なべ底のを指先ですくってやったらとてもおいしそうになめてました!
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング