小鳥と花のセッティングとビオラの押し花

RIMG0005 (2)_R
あれ~~~?
ブログの下書きしたつもりが公開になってしまってました。。
なので再度ご紹介。

小鳥と花のセッティングが大量入荷しました!

このセッティングは上部お花に角度がありつり下げに使える穴が3つあります。
しかしながら左側のお花の穴はお花の角度によって使えたり使えなかったりします。

バッグチャームに、ペンダントに。素敵な作品ができると思います!

RIMG0001 (2)_R
RIMG0003_R_20130419181513.jpg

押し花が新入荷再入荷しています。
いつもながら数量はわずかです。。

今回入荷したビオラやノースポールなどは2~3cmの大きさがあります。
ソフトレジン又はハードタイプでももちろん良いのですが、直接お花の両面にぬるとなかなかgoodな作品に出来上がりそうです。

私もこの大きな花タイプに挑戦していますがまだコツがつかめていません。。
思考錯誤している最中です~
レジンに閉じ込めちゃうなら簡単なんだけどなあ~。。
35mmの丸カラワクに入れちゃおうかな。。

今朝も主人が山に行ってはアケビの花だのムベの花だのと言って採ってかえってきます。
私自身は押し花はしておらずレカンフラワーのみ。
せっせと乾燥させていますが追いつかない。。

庭では八重のこでまりが今日か明日かという感じで咲きそうです。
ひえ~ 開花スピードに全然乾燥がまにあいませんよ~。。
イベント用の作品も作らねば。。
新商品の撮影とupもしなくては。。
レカン作品も作らねば。。

あ~~~~!!!
と思いつつ、こたつでネコとじゃれている私。。


美和田屋はこちらから




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

ブログ村のランキングに参加しています。どちらか一つポチッと押して頂くと順位があがって喜びます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★てわるさウィーク2013★
平成25年5月3日(金)~5日(日)10時~17時 
場所:松江イングリッシュガーデン 松江市西浜佐陀町330-1

60店舗を超える手作りのお店や飲食のお店が出店します。販売だけでなく実演や体験ができる楽しいイベントとなっています。
私も「美和田屋」で出店し作品と材料販売、ワークショップ開催予定!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★
平成25年5月11日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★「花が好きだから残しておきたい」押し花・レカンフラワー作品展★
平成25年5月25日(土)~6月10日(月)まで 松江イングリッシュガーデンで開催されるローズフェスティバルに合わせ押し花・レカンフラワー展に出展します!
 場所:松江イングリッシュガーデン 松江市西浜佐陀町330-1

 5月25日と26日の10:00~15:00は押し花・レカン・樹脂アクセサリーの体験会も開催!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5-11.jpg SKMBT_C25013041517190.jpg










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ねこちゃんの誘惑に負けないで~!!

いろんなことに大忙しですね。

植物達もどんどん出てきて食べ頃ですよね。

私の母が、うちの山でとれたタケノコのあく抜きに何日もかかってました。
(・_・;)

私は毎年冬の間冬眠しているので春になると虫のように動きだします。。

タケノコも今年は早いですよね~私ももう3回はゆでました。
昨日は葉ワサビが店頭に出てたので漬けてみたり。

水蕗ももらったので煮て食べたり砂糖漬けのアンゼリカ?だっけ・・にしました。

今の時期食品加工にも手がかかります・・・でもおいしいから許す!

うらやましい♪

こんにちは^^
近くに山があるんですか~?
うらやましい!
アケビ見かけるムベ見かけないんですよね、
この辺り。
こんな趣味を始めると
雑草が宝ですものね!

わはは、山だらけですよ~
ムべは人気ですね~押し花してる友人にあげたらとても喜んでました。
葉っぱは押すと真っ黒になるそうですね。
買うと高いとか。
雑草もホント宝ですね~!
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング