本日の体験会作品たちと「なたまめ」って?


本日の美和田屋の外観
去年の4月に新築して殺風景だった外構が少しずつ緑が増えています
外壁の色がなあ~。。今更塗り替えもできないし。。

コリウス、コスモスの向こうの緑のカーテン。

RIMG0008_R_201308112044057e2.jpg
豆^^

緑のカーテン作って!と言ったら兼業農家の作業員のおじさんが「豆」植えてくれました!
「なたまめ」といいます

RIMG0009_R_20130811204406ae5.jpg
おっきいでしょ~
まだまだ大きくなるみたいですがたべるならまだ小さめの柔らかいうちらしい。
福神漬けに入っているスライスしたキノコ型のあれがなた豆です
たくさん食べすぎるのはよくないらしいのでほどほどに。

で、
昨日10日と今日11日は毎月恒例第2土曜日の「作ってみよう樹脂アクセサリー」でした
夏休みということで今日は特別開催で予約制。
午前は0人!
午後は9人!!
狭い部屋にぎっちりでしたが事務所から椅子を持ち込んでお席確保しました

昨日今日で作られた作品一挙公開~

RIMG0001_R_20130811204319bf2.jpg
RIMG0002_R_20130811204320ce3.jpg
RIMG0004_R_201308112043226d9.jpg
RIMG0006_R_201308112043230b7.jpg
RIMG0005_R_20130811204323c0e.jpg
RIMG0018_R_20130811204539740.jpg
RIMG0016_R_20130811204447163.jpg
RIMG0015_R_20130811204446bc4.jpg
RIMG0013_R_20130811204445a66.jpg
RIMG0014_R_201308112044458fa.jpg
RIMG0012_R_20130811204444844.jpg
RIMG0011_R_20130811204409071.jpg
RIMG0010_R_20130811204408867.jpg
なんか順番がめちゃくちゃになってますが13個
ちゃんとあるよね

手際のいい男の子
お母さんが悩んでいるうちににさっと2個作ってました

6名の団体様でお越しいただいたご家族
お母さんの作品がピンボケでしたごめんなさい。。
クラフト展で作ってくれていてまた来ますといっていただいてましたよね。
その時バレリーナのチャームを使っていて頭の上の丸カンはお団子みたいだから切らなくてもよかったと。
さすがバレエやっている子は違うな~とそんな話をしたことを思い出しつつ。

夏休みで帰省した娘さんと一緒にいつもお世話になっている方も。

ここ2か月体験者が少なくさみしい思いしてましたがたくさん作っていただいてよかった。

そうそう木工家さんもいらして沢山お話できました。
何かヒントにつながったのならうれしいです。

来月は9月14日です
お待ちしておりま~す




美和田屋はこちらから




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

ブログ村のランキングに参加しています。どちらか一つポチッと押して頂くと順位があがって喜びます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★
平成25年9月14日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」


毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ★





関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング