クリスタルレジンとビー玉に挑戦したものの。。。

また寒くなってきましたね
寒いの苦手です。。
しかもどうやら風邪のひきはじめのような。。
のどが痛くて鼻水泊まりません。。


ためさなくてはとクリスタルレジンとクリスタルレジン2を買ってはいたんですが
ようやく使ってみることに

でもね~やっぱり性に合わない。。

RIMG0020_R_20131122184536a5b.jpg
クリア感は抜群ですね!収縮も少ないし。
気泡も30分ほどおいておくとほぼなくなり上のほうにたまってのをすくって捨てると おお~という感じ

左からエッフェルはmixカレットのみ、ネコは下半身のみ薄く青く、リボンは琉球ガラス青+水色と全体を薄く青い液で、ウサギはところどころ青く。
押し花が浮いてくるのでミニチャームで重石に。

RIMG0006_R_20131122184501a6b.jpg
リボンはここでどのくらい盛れるかなとぷっくりに
当然型からはみ出たところがバリに。。
最初からきづけよ!って。。
型の高さと一緒か若干低めぐらいが良さそうです
でもそのちょうどいいが難しい


RIMG0018_R_20131122184533ed4.jpg

一番よかったのはこれ。クリア感半端ない!
表面が型にあたらずそのままなので非常にクリアなまま。
枠がないと仕上げなどに手間がかかるけど 台使うほうが楽できれい!

ただし、エポキシ樹脂とマニキュアはマニキュアが変色するって聞くのでどうなるのか?
今のところきれいなままですがすぐ変色するものなのか時間がたってから変色するものなのか?
もう少し台に流したの作って観察したいかも


ビー玉ですがお見せできるようなものは作れず。。
真ん丸にする方法は他のかたのブログでチェック済みですがなかなか次の段階に進むことができません。。

抜いて転がったままのビー玉半端もの
そのうちにね!

あ、そうそうメールの調子がどうもおかしくエラーが出るんですが
会社のも自宅のも変なのでサーバーエラーなのか?メーラーが変なのか??
明日の朝には治ってるといいなあ




よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★
平成25年12月14日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」

RIMG0045_R_20130914152716e12.jpg



毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ★



関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング