体験樹脂アクセ作品と横浜展示会


昨日土曜日は今年最後の「作ってみよう樹脂アクササリー」の日でした。
前夜帰宅が遅れたため朝がなかなか起きれず。。
開店前にダッシュ&準備!

しばらくするとスタッフkさんが妹さんと甥っ子と来てくれました。
この甥っ子ちゃんがどうやらとても興味を示してくれてたらしく前々から話は聞いていたので^^
両脇から覗きこまれて最初はもじっとしていましたが集中、悩み、そして完成!
この当店オリジナルのガラスビーズ付セッティング台はもちろん本人が選びました。
クリスマスバージョンですね

2_R_20131214171602d64.jpg
続いて二つ目もクリスマスっぽく
鹿のチャームがかわいくてお母さんと取り合いに!

そしてお母さん作
3_R_20131214171603ee9.jpg
鹿さんちゃんとありますから。
背景の色と押し花とブリオンがマッチして素敵な仕上がりです。

午後からは古くからの友人が1年ぶり?ぐらいかしらねと
4_R_20131214171605b2d.jpg
他に体験者もなかったのでカラワクに挑戦
カラワクは何度もライトの出し入れが必要なので大勢の時はできませんが最近は体験者も少ないのでできます。
琉球ガラスを使って色の変化に驚きながら作ってくれました。

今回も特に新聞広報しなかったので人も少なくゆったりでした。
材料のお買い物に何名かいらっしゃったのでおうちで制作される方が増えてきたなあ~という印象です。

暇な時間に
5_R_20131214171606438.jpg
これとか
新しく入ってきたカラワク数種類で見本づくりを。

newカラワク、まだサンプルとして送ると言われたものをありったけゲットしましたので数が非常に少ないです。
これから正式発注し工場生産に入ってもらうので大量に入荷するのは来年1月末ぐらいでしょうか。
詳しくはまた後日に。




CIMG0230_R.jpg
横浜YCCでの内覧会の様子です。
歴史のある建物でとても素敵な空間です。

CIMG0236_R1.jpg
自分の作品と名前を発見!
作品については確か手元に戻るまでは発表できなかったと思うのでお見せできなくて残念。

上位入賞作のみならずこれだけの作品を一度に見ることができることはとても良い刺激になります。
作品集でも見ることができますがやはり本当の作品を目の当たりにすることは違いますね
めったにないチャンス、無理してでも来てよかったと思います。

本日日曜3時までで展示は終了です。

CIMG0246_R.jpg
横浜のホテルからの夜景
表彰式、パーティーのあとホテルへ。
ぜいたくにもツイン部屋をシングルユース^^
ないしょ、ないしょ。。

その後夜7時過ぎてから横浜のハンズへ
*Riru-Cafe*の小春日和さんが委託出展されているとのことでしたので。
ブログで見た品々がそこに!
そしてお嫁に出した八重のコデマリ見つけました^^
なんか感慨深いです。

CIMG0266_R.jpg
CIMG0265_R.jpg
CIMG0264_R.jpg
二つほどゲットしました。

ダイヤ型、真上から見るのと横から見るのとでは印象がずいぶん違います。
カットのなせる業なのでしょうがよく見ると独自の工夫があるように思えます。

猫好きに猫ははずせない!
良いものをみせていただきました

その後この二つは我が家で こんな風に。。


そしてパーティー食だけでは野菜不足…なんてこともないんですが
そのまま同じ建物内に沖縄料理の店があったのでついふらふらと引き寄せられて。。

DCIM0446.jpg
海ブドウとあぐーぶたのしゃぶしゃぶサラダとアセロラカクテル(酎ハイ?)
ごち。

ガラスコップ類は当然琉球ガラスでした^^


翌朝朝食バイキングをモリモリ食べて
もう一つの目的地である「いのちの木」さんへ

長すぎたので 次のブログにします。




よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★
平成26年1月11日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」

RIMG0045_R_20130914152716e12.jpg



毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ★







関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おかえりなさい。飛行機心配でしたね。
横浜の様子拝見しました。
お買い物やお食事など満喫されたご様子(*^^*)
美味しそ~。
だけど帰ってから翌日に体験会だなんて大変だったのでは・・・
お疲れがでませんように。

こんばんは♪

横浜&東京楽しまれたようですね^^
ご入賞おめでとうございます☆
私は退会してしまいました 爆

横浜は近いので行けたらよかったのですが
体調崩して自宅にこもっておりました。
作品を拝見できず残念です。

すごい風でしたね。
飛行機怖かったですね。
無事ご自宅に帰られて良かったです!

Rosy Rose さん

お会いできなくて残念でしたが十分横浜を堪能しましたよ~
めったに遠出はできないので^^

飛行機が大変でしたがこれからの季節こんなこと茶飯事なのかもしれませんね

M's roses さん

ありがとうございます。
お近くまで行くのにお会いするチャンスがなかなかないですね^^

飛行機も過ぎてしまえばいいネタに^^

これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね!

こんばんは。
貴重な時間にハンズギャラリーまで来ていただいてありがとうございました!!
そして紹介までしていただいてとっても嬉しいです。
飛行機大変でしたね・・・びっくりしちゃいますよね~

小春日和さん

とても良いものを見せていただきました。
買って帰ったものを今日スタッフたちとみてみな感心しきりでした。
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング