横浜二日目「いのちの木」さんと浅草橋等


外観写真は撮り忘れました。。

どんどん紹介してくださいとおっしゃっていただいたので^^

横浜仲町台の「いのちの木」さんです

カリグラフィーと押し花の作家である もなみさん のブログを以前からよく見てました
完全romですが。。
その時登場した聖書の一節「いのちの木」の押し花作品の額、見たかったんです。

そして 結晶堂ゆえさん の作品が委託販売されていると知って。
ゆえさんの卵に惹かれて大阪での出展されるとわかった時新幹線乗り継いで買いに行こうかと真剣に悩んだほど惹かれる作家さんです。

そのお二人の作品が隣り合わせにならんでる!!

CIMG0255_R.jpg
天国です!

CIMG0256_R.jpg
すでに触りまくってしまった後での撮影なのでごめんなさい。。
当店のオリジナル台使った作品も発見!

CIMG0257_R.jpg
「いのちの木」
叶いました。

CIMG0259_R.jpg
この水彩画作家さんの作品も素敵でした。
シールになっていたのでそちらをゲット。

ゆえさんの作品も3点もゲット!
RIMG0008_R_2013121417162940c.jpg
クリスマスっぽい置物?ペーパーウエイト?と特大懐中時計のバッグチャーム、そして卵。

RIMG0007_R_20131214171628adc.jpg
しばらく飾ります^^

お店のかたともおしゃべりしました。
店番の男性のかたがゆえさんは「おやかた」の娘さんで・・・と製本についてや石についても説明してくださり^^
いのちの木の聖書の話や水彩画講習の話なども。

わずかな時間でしたが行ったかいがありました


その後横浜を後にして浅草橋へ。
地図(パッドですが)片手に目指すお店に目指す品物を聞いて回りましたがほぼ撃沈。。
とおりがかった「卸」看板掲げている手芸屋さんなどにも飛び込んで聞いてみましたが。。
対面のほうが見つかりやすいかと思ってましたが地道にネットで探すことになりそうです。
難しいもんですね~
ネットやメールしないお店のほうが多いのではと思われるのでそういう店に直接交渉できればなんて思いましたが、そもそも目指す品が取り扱いがない。。
私も前にいるお客さんは「このぐらいの厚さと手触りの合皮を探している」と言われたけどそのお店に取り扱いはなく。
でも「何件先の〇〇という店にあるから」と教えてあげておられたんですが。。
「ん~?しらんなあ。。この辺にあるかなあ。。」と。。

20131213194249aa1.jpg
あきらめてスカイツリーへ。
唯一の観光~と思いきや

強風のため閉鎖しております。。ですって。

ネット予約していたので返金を受け結局お土産を買いに来たことに

早めにシャトルバスに乗り込み車窓見学しつつ羽田へ。
その後ふたっつ前のブログの通り
飛行機がなかなか飛ばず、しかも飛んでも引き返すかもなどとアナウンスが。。

なかなか楽しめた横浜行でした!ちゃんちゃん。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★
平成26年1月11日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」

RIMG0045_R_20130914152716e12.jpg



毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ★






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

わー、いらしていたのですね!?
お会いしたかったー!!!
浅草橋方面は残念でしたね…
今度いらっしゃる時には、是非お声を
掛けてやって下さい!!

ゆえさん

前日の様子によってはいけるかどうかわからなかったので。
大変すばらしいものを見せていただきました。
随所にこだわりが見られてすばらしい~

浅草橋はもっと検討してから行けばよかったかもしれません。
なかなか遠くて行けないので次は大阪か京都ででも探してみようかと思ったり。

またいつかお会いできるのを楽しみに。
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング