--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/15 Sat  22:09
今日はイオンでレカンフラワー講習~


このところ講習や体験が続きますね^^
今日はイオンでレカンフラワーの講習してきました

加熱ドライは電子レンジ持ち込めないので日本ヴォーグ社のレカンフラワー「お花を乾燥させる」の動画をパッドで見ていただきました。

サンドの再乾燥の方法を経てお待ちかねのDカンはがきサイズでご自分で乾燥してきていただいた花を使ってアレンジ、密封。

CIMG0342_R.jpg
ブーケのような作品が出来上がりました!
これを金色のアンティークっぽい額に密封収めましたが画像はありません。。
ガラスに蛍光灯が写ってしまい中が全く見えないので。。

とても喜んでいただきました。

3回コースでしたのでこれで終了。
自分で工夫してみるそうです。

ブログのトップ右側にお気に入りのバラのレカン額をずーと載せているのですが、それを見かけたレカンつながりの方から美和田にご注文いただきました。
ありがとうございます^^

レカンフラワーインストラクター資格取得者向けにレカンフラワーを使ったレジンアクセサリーのカリキュラムがあるのですが、人数が集まらずいまだに受講できてません。。
昨年11月の予定が今年2月に変更すると聞いていたのですがいまだに開催連絡が来ない。。
田舎はこれでつまんない。。
気長に待ちマース



よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★作ってみよう樹脂アクセサリー★
平成26年3月8日(土)10時~16時♪ 予約不要の体験会とチャームやパーツの店頭販売をします!
場所:松江市下東川津町292-1 「美和田屋(びわだや)」

RIMG0045_R_20130914152716e12.jpg



毎月第2土曜10時から16時まで店舗販売をいたします。
 ネットはちょっと。。という方や近いんだから買いに行くわよ!という方、ぜひご来店ください!
 駐車場は10台以上とめれます!

 販売会場はコチラ★



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活   ジャンル : 趣味・実用

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

古江公民館での講習会の様子と体験作品たち <<         ホーム         >> 桜の押し花とキーホルダーパーツ新入荷!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。