今が盛りのコデマリ八重を着色してみた


庭に咲く今が盛りの コデマリ八重

今朝花の咲く先っぽカットしてきて染色液につけてみました


DCIM0494_R.jpg
じゃ~ん!

なんということでしょう~
綺麗に染まってるう~!!

一部液につかってなくて白いまま。。

この間たったの30分です!
魔法みたい~

着色した花を立体乾燥花レカンにしたことはなかったので乾燥させてみようと思います。




よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★てわるさウィーク★
平成26年5月3日(土)、4日(日)、5日(月)
時間  am10:00~pm17:00
場所  松江イングリッシュガーデン回廊 

 詳細はこちら→★

5月3、4、5日のGWに松江イングリッシュガーデンで行われる「手仕事」マーケットです。
「てわるさ」とは出雲弁で「手仕事」という意味です♪

に、3日間参加します。作品&レジン関係材料(持っていけるだけの)販売、UVレジンを使ってワークショップします!

image.jpg

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

たくさんこんにちは~
たったの30分で、これだけ綺麗に全体に
色づいてくれるなんて、お花ってすごいですね~。
パステル系の淡い発色で美しい~。
時間が経つと、もっと濃くなるのか、
興味深いですね♪

にゃにゃうさん お久しぶり~
原型づくりすごいですね^^

お花の着色去年はいらないイングジェットの液つかったら失敗したもので、今年は事前に専用液を購入していました
あっという間に染まっていくので手折ってもお花って生きてるんだな~って感じました。
時間をかけるとある程度までは濃くなるみたいです。
お花のもつ水分量によっても染まり方が違うのでなかなか興味深いですよ。
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング