琉球ガラスカレットssミックスを仕分けたツワモノ

46863677.jpg
当店オリジナルサイズの琉球ガラスカレット
一粒の大きさが1~2mmとレジンにいれるのにちょうど使いやすい大きさです

しかしながら各色がわかれておらずミックス色となっています。
工房さんによるとやはりこの大きさを色別にするのは諸処の理由があり難しいとのこと
また透明色は今は混じらないようしていただいていますが、各色の配分はその都度違ったものになるのは避けられません。
製品として作られるものではないのでそのあたりはご了承ください。


昨夜メールをチェックしていると
極小カレット仕分けました!というメールが!


写真添付^^

単品にはない黄色やなかなか数量そろわないオレンジがこんなに!
水色と黄緑の多さ
あれ?濃い青の姿が??
きくと数粒しか入ってなかったそうです。
入荷したものには青がないときなどなかったのに。。
考えられるのは、入荷後ふるいにかけるのですがふるいの目より小さく落ちてしまったか。。
ふるいの目を小さくしたほうがいいのか・・・
悩みますねこれは。。

紫はもともとが希少なのでミックスにははいっていたことはありません。
考えてみたら他店には紫ないかも
これもオリジナルだったかと今頃気づく。。

しかしよく分けたなあ~ 気が遠くなりそう
仕分け大好き人間さんに以前金具の仕分けを頼んだことがありましたがここにもいたんだ~と。
お友達になれそう?いや、ライバルの炎が燃えそうですね^^


73899115_o3.jpg

73899735_o2.jpg

ひと月ぐらい前に数量わずかで入荷して売切れていましたキノコやフラスコのカラワクが入荷してきました。
未だ納得のいってない見本画像しか出せてませんがそのうち作り直したいと思います。


6月イベント参加ほぼ確定と見ました。
フライヤーに名前が載っていたので^^

詳しくはまた後日。





よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから















関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング