今宵はお花を詰めるのだ!


今宵と言いつつ今朝の話ですが・・
イチゴのコンフィチュール作りました。
ジャムですよジャム!

土日で鳥取県の倉吉と三朝温泉行ってきたのですが
途中で寄った道の駅でイチゴ1kジャム用~
どーーーんって出てたので即買い!

月曜日に作れなかったので今朝になり痛みをはねつつ作りました
イチゴだけを先に圧力なべかけてからお砂糖混ぜて煮詰め、最後にちょっとレモン果汁入れるだけ。
朝のせわしない(=いそがしい)時間でも結構できます。

いちごミルクのコンフィチュールも作りたいので今度の休みに生クリーム買ってこよ~


今宵のお話は
75446893_o1.jpg
75446983_o1.jpg
75447027.jpg
立体乾燥花をプラケースにつめつめつめつめ。。。
一人ではなにかと億劫なので無理やり主人に手伝わせました^^

紫がない。。
まだ乾燥中のケースの中にあるかなあ?
乾燥中は見えないので何色があるか?です。
とりあえず明日紫以外の5色少しずつですがup予定です。

八重コデマリのお花自体はもう散ってしまいましたので今乾燥済みと乾燥中のもので後何ケースできるかなあ
とりあえずとりあえずです。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村






美和田屋はこちらから






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング