本日のレカン&レジン講習の作品たち


本日レカンフラワーを使ったレジンアクセサリー講習してきました。
ご予約2名様と直前飛び込み2名様
そのうちおひとりは当店常連さんです
「お花を使ったのはまだしたことなくて」とご参加いただきました。

みなさまの真剣な様子が伝わってくる^^

立体のお花からは気泡が出やすいので、お花を載せてデザインした後UVレジンをお花にかけて何度かライトに出し入れしてお花をコーティングしてしまうまでが手間なのです。
何層も重ねていきます。
たぶん5~6層?
層というのは変か。
ともかく何度のレジンかけてライトかけてを繰り返すので2時間みっちりとかかりました

そしてできた作品たち
IMG_0111_R.jpg
ぐるぐる渦巻ソテツの新芽と琉球ガラスカレットも入ってミニバラが引き立っています

IMG_0117_R.jpg
アジサイを敷いてシルバーメタルひし形をおきその上にお花を載せています

IMG_0119_R.jpg
シンプルにバラとミニメタルパーツで

IMG_0121_R.jpg
色とりどりでお花畑のようですね
ブックマーカーにされました

他の方々はペンダントに
今回の忘れ物はペンダント用チェーン。。
二つは見本に持って行ってた作品から外して使ってもらいました。

出かけた先で講習するときに困るのはそう、忘れ物。
一通り手順を頭の中でシュミレートして必要なものを忘れてないか確認するんですがそれでも忘れるという。。
あーん、すみません。
次は忘れないようにします!・・・たぶん。。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから







関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング