--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/23 Tue  19:34
100円レジン使ってみた・・・けど

~~~おしらせ~~~ 
10/24午後より26日+27日まで店長講習会参加のため不在です。 ショップは開いており発送も通常通り行います。 お問い合わせへの返信などが滞るかもしれません。
この間島根銀行振り込みのみ入金確認ができませんので申し訳ありませんが29日の確認になります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


IMG_0544.jpg
新しく入荷したセッティング
スタッフkさんに作ってみてもらいました
ラメグリッターを敷きメタルパーツのっけ押し花を使っています。

使用したレジンはこれ

100円ショップで買ってきた5g入り
安!

あまりの安さにこりゃ大変!と思ったのですが・・・

においが。。
後表面硬化に6分uvライトかけましたがべたべた感が残りました
1日放置してみましたがべたべたのまま。
しかもにおいも残ってる。。

このままでは作品としてはちょっと。。
今日は時間がなくてできませんでしたが表面を他のレジンでコーティングするといいのかも。
でも、以前激安uvレジンのべたべたするのを内側に閉じ込め表面に他のuvレジン流したとき、どういうわけかべたべたが表面に出てきたという経験があるので、このレジンもやってみないことにはわかりません。
又は30分以上ライトを当てるとか?
太陽光線なら固まるとか?
いろいろ考えはするのですがこの先はまあやってみてからですね。

しばらく留守にするって思うと前倒しでいろいろやらねばならず。。
あれこれ考えるだけで疲れてしまった。。
なので
テキトーにして出かけます^^

テキトーじゃいけんだろ。。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから










関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 長めがよいかも

こんばんは^ ^
ヂャンティレジンは、完全硬化までライトで1時間くらいかかってました^_^;

ライトに長々入れたら固まるかも。

ライトの消耗も激しくなりそうですがT_T

☆ 

あら、フルさんこんばんは
コメントありがとうございます。

ヂャンティはそうだったとブログに書いておられましたよね。
ヂャンティは専用の紫外線照射器または太陽光線だと問題なくすぐ固まるとどなたかのブログで見たことがあります。
実際京都のかんざし屋さんが使うレジンはどうやらヂャンティぽかったんですが当店のuvライトではべたべたが残りましたが本職さんでは専用の機種だそうでべたべたしないって言っておられましたし。

機械とレジンの相性でしょうかね~?

しかし最近はたくさんの種類のuvレジンが出始めましたね
試しに買ってたらきりがなくて。。

着色済みのレジンも興味がありますしね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

きまぐれアウトレット開催 <<         ホーム         >> フルさん作品ゲット!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。