びーだま失敗談。。


自宅の机の上、ごちゃーーー。。
汚さが会社から自宅へ移っただけかも。。

RIMG0006_R_201411191644133c2.jpg
無印のビー玉型に挑戦しています。
型の中心が下がってしまうのが嫌なのでカッターでカットしてしまいました

RIMG0017_R_2014111916441420e.jpg
こちらはすべて失敗作。。

DCIM0704_R.jpg
先月末、横浜で制作したものです。
きれいにできたので今度こそ!と思ってたのですが。。

RIMG0021_R_201411191644338f5.jpg
成功!としたものは6個のみ

RIMG0022_R_20141119164434808.jpg
RIMG0023_R_20141119164436a74.jpg
表面に小さい気泡があり固まって無数の穴になりました。。
この上からレジンかけても穴には入ってくれず「穴」がわかる状態で固まってしまい。。
何とか救出できないかと。。

RIMG0024_R_20141119164437d89.jpg
思いっきり削りました!
穴はなくなりましたが結構に削れてしまった。

やすりを粗いものから細かなものへとかけていきましたが簡単にはいかない。

ある程度磨いてレジンやラッカーなど塗ってみましたがきれいじゃない。。
私程度の能力では救出は不可能か。。

で、
要は細かい気泡ができないように作るしかない!
そこで型とエポキシレジンの主剤を温めることにしました!

続きは後日。

よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから





関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング