ジュエリーシリーズ型もばっちり!


ジュエリーシリーズ丸型です

RIMG0008_R_20141119175926812.jpg
こちらもエポキシで基本作り
ミニメタルパーツと乱切りホログラム、うろこの紫色使ってます。
着色はお試し中の色つきUVレジンの青
型から抜いた後裏から着色
便利!ただ、色が落ちそうな感じなので着色レジン硬化後清原のUVレジンクラフト液で再度上塗り硬化してます。
(裏だけですよ~)
表面は抜いただけだと曇ってます。
鏡面ではないためです。
凸凹は少ないのでさっと研磨剤入り布か研磨剤ペーストつけてちょっと磨き、ふき取った後油性ラッカーへぽちゃん。
RIMG0015_R_2014111917593126d.jpg
光沢の違いが一目瞭然。

RIMG0016_R_201411191759463be.jpg
RIMG0008_R_20141123133654a39.jpg
右研磨前左研磨後(色のない別作品)
研磨したものをラッカーに入れたほうがきれい。
この色は主剤にNRクリアカラーを前もって混ぜていてそのままの色のみ
なので表裏ともにエポキシレジンのみです

ジュエリー型も気泡ができないよう主剤と型を温めて流してます
後はちょっと磨いてラッカーで仕上げでハイできた。

まだまだエポキシ続きます!


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★AtoZ CHRISTMAS MARKET★
平成26年12月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)10:00~16:00♪
 12/13(土)はクリスマスナイト16:00~19:00開催!
 
ありがとうをアートに込めて 大切な人へ贈る
年に1度の特別な日 今年はアートなクリスマス


3000点以上の手作り作品と体感できるワークショップ、クリスマスコンサートやステージイベントも盛り沢山!
心のこもったご飯やスープでカラダもココロもあったまろう

会場:松江イングリッシュガーデン
主催:クラフト展
共催:AtoZ実行委員会



美和田屋は 12月13日(土)・14日(日)・21日(日)の3日間参加します!
作品販売とワークショップが主になります。
材料資材関係も多少持っていきます。
当日もってきて~!というものありましたら事前にご連絡くださいませ。

10678782_594159260710638_6695772114657649978_n_R.jpg











関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング