もう心は夏!

ガラス小瓶いろ_R_R
小瓶と琉球ガラスとベビーシェル、星の砂。
なぜだか夏、海ものが集まってくる当店。

ガラス星_R_R
星の形の小瓶に詰め込んでみました。

コルク栓は瞬間接着剤でしっかりとめ、ヒートンを差し込んで。

47454428.jpg
3cm前後の大きさのひおうぎ貝。
貝と言えば夏っぽいですが、今の真冬の貝が一番きれいなので今の時期にしか仕入れません。
「貝殻」の状態ではなく「貝」として入荷するためきれいにするのが大変なのですが、きれいなひおうぎ貝を使いたいのでそこは頑張ります^^

61114569.jpg
ベビーシェル ひおうぎ貝極小 5mm前後

もうないよと問屋さんに言われてたのですが貝殻問屋さんの在庫整理で棚の奥から発見されたそうで、連絡を頂きました。
島根県隠岐の生産者さん廃業のためこのサイズは在庫限りで再入荷はありません。

問屋さんに島根つながりで「どっか他にしらない?」って聞かれたんですが
「知ってたら直接そこから仕入れるよ!」って思ってしまいました。。

58335934_o1.jpg
57209029.jpg
りんご貝、ベビーシェル巻貝
どちらも小瓶に入るサイズ入ってます。

もう心は夏!ですね!



よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから









 


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング