アジサイやバラを使ったレジンイヤリングピアス

IMG_1550_R.jpg
夕べ思いついて お花にレジンをそのまま塗って固めて見ました。
以前はUVレジンをそのまま垂らして失敗したので今度は筆で。
今の時期レジンの粘度が高いのでエンボスヒーターでゆるめて塗塗りしては固めを繰り返しました。

IMG_1551_R.jpg
去年の残ったアジサイですが鮮やかですよね~
レジン塗って透けた部分に星形のホログラム。

IMG_1553_R.jpg
薄いピンクのアジサイは透けることはなかったですが塗ってる時に花弁が取れてしまい。。
レジンでくっつけて固めましたが違和感はなし。

IMG_1552_R.jpg
バラの花びらも立体のまま乾燥させて丁寧にバラし、uvレジンで両面コーティング。

すべてある程度厚みが出るようコーティングして4mmのマルカンを張り付けました。
花びらに穴などあけないでくださいね~
きれいに開かない上にそこから変色が進みます。

レジンで固めて空気に触れないようにしていても変色は避けられないのに、加速させることになっちゃいますから。
塗れたら水も入りますし。

で、樹脂ピアス(ノンホールピアス)のパーツつけて(いや、実際は横に置いただけですが。。)
軽くてきれいなお花のイヤリングができました。

使用に耐えるのは短い期間かと思いますが自然のお花を直接アクセサリーにできるというのは喜ばれると思いますので皆さん作ってみてくださいね~

って花のない時期にいってもね。。
すみません。。



立体乾燥っさせたレースフラワー、少しショップにupしました。
適した大きさの入れ物がなかったので5枚づつの少量販売です。
なのでお安い^^
まだ時期が早いので小ぶりです。

IMG_1035_R_20150310175505ad9.jpg
こんなのや

IMG_1205_R.jpg
こんなの作れます!


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから





関連記事

コメント

こんばんは~
私も今日樹脂で作っていたんですよ!ストラップやネックレス用に。可愛いですよね!

RosyRose さん

お花が手軽にアクセサリーにできるってホントきれいで楽しい~
早くお花の季節にならないかな~

来週月曜久々に講習受けます。
庭のクリスマスローズ乾燥させました^^
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング