懐かしい面々と懐かしい画像に思うこと。

夕べは久々に飲み会でした。
長男の小学1,2年の時の担任の先生が退職されたので(正確には2年前の辞任?)当時の保護者有志とその時生徒だった者数名で総勢20名ほどが集まりワイワイガヤガヤ。
6年の卒業時の担任ではなく1,2年の担任ですよ、珍しいでしょう。
しかもこの人数。
先生の人柄がわかるってもんですよね。

久しぶりの居酒屋さん。
人様が作ってくれたご飯はうまい!
飲んで食べてしゃべって、久しぶりにあったとは思えないくらい打ち解けた会でした。

年齢が年齢ですので病気の話や衰えの話、孫が生まれておばあちゃんになったなどなど^^
あるある、わかるわかる。
去年の秋女子レスリングアジア大会で優勝した渡利りおちゃんのお母さんが隣になり、アスリートの母としての喜びや苦悩をききみんなうなずいて聞いてました。
大変だけど頑張るしかないんですよねー勝負の世界は厳しいです。。

あどけない子供だった子たちとビールを酌み交わし、いろいろな話を聞いていると月日の流れも感じますが、まだまだ負けんぞ!という気持ちもわいてきました。
これから自分探しする人もいれば単身赴任の旦那が帰ってきて大変なのーという愚痴も。
とても楽しい飲み会でした。
お世話してくれた方たちありがとう、またぜひ誘ってください。


ところで、
懐かしついでに2012年、3年前のイベントに初参加した画像が出てきました。
3年前の材料たちのこの少なさ!!

チャームが10種類、セッティングも10種類、ヘアゴム、ヘアピン、レジン液ぐらいでしょうか。
少な!
この直前に美和田屋立ち上げたんですよね。
なので4月末で丸3年、5月から4年目に突入~
まだそんなもんだったけ?という感じではあります。
作った作品たちもひどい。。
怖いもの知らずですね。。

去年のいつだったかに数えた在庫数は6万個ありました。
今はもっと増えてるでしょうねぇー

今日も新入荷再入荷しています。
さてがんばりましょうかねー^^



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから



***イベント参加のおしらせ***


日時: 2015年5/3~5/5  am10:00~pm17:00
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

3日間全部参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
材料はごく一部しか持って行かれないと思うので必要なものがありましたら事前にお知らせいただければもって出ておきます。
そして3日間ともに体験会もします! ぜひ作ってみてください!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

祝・三周年。

三周年おめでとうございます←フライング。
琉球ガラスを捜して美和田屋さんに辿り着いて、一番最初にぽちっとしたのが2012年の九月でした。そして最初の購入から既にキロ買ってた自分を発見(笑)。
今や、すっかり「琉球硝子カレットマイスターにオレはなる!」の勢いで日々ピンセットとお友達です。琉球硝子サイコーです。
そして何より、大粒(4~8mm)と、極小(1~2mm)使用時の表情の違いをぜひ、皆さまに伝えたい。
カレットの商品説明に、最近の追記で「細かく色分けするのもあり」と書いてあるのを見てにんまりしてます。
そう、分けましょう!思いがけない色が手に入ることもあります。
黄色とか。
ちなみにピンセットは先が平たくなっているのがお勧めです。四キロ以上仕分けたヤツが言うのだから確かです。

…三周年お祝いコメントの筈が、琉球硝子カレットを仕分ける会の会員募集みたいになってきたのでこれにて失礼します。


タカセさん


「琉球硝子カレットを仕分ける会」会長就任おめでとうございます!?
会員は潜在的にいると思います。
100gを仕分けた!と画像をメールで送ってきた人とか人様のブログの中でオー分けてるやないかい~と思いながら見た人とかいたので。
たださすがにその量はないかもですね^^

タカセさんの最初の頃のご注文で長四角と正方形のセッティングのセットを間違えて発送しお叱りを受けた記憶が鮮明です。
「こわいかもこの人」が最初の印象です(爆笑)

ピンセット先が平らなのって押し花の先生が使ってるのがそれかも。
そっちが使いやすいんですかね~へ~
今度貸してもらおう。
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング