uvレジンに角(つの)ができたときの対処方法


イベント用に猫ものが欲しくて夕べ作ってみました。
この空枠今はもうショップにはありません、すみません。
カラーは日清レジンのクリアカラーを使いました。便利です!

IMG_2074_R.jpg
uvレジンで底を作った後、一気に流してしまったせいか久々に「角」ができました。
(正式名称が角かどうかはわかりませんよー)

みえますか?
そして表面がしわしわに。。

角ができたときの対処方法
IMG_2079_R.jpg
角を平らになるまでやすりで削ります!

IMG_2080_R.jpg
こんなに真っ白、傷だらけ。。
カラワクの金属には当たらないよう、封入物も削ってしまわないように。
平らになったらカスを吹き飛ばしUVレジンを表面全体に流すと削った個所が見えなくなります。
あとは普通に固めて出来上がり。

レジンの不思議ですよね!

IMG_2081_R.jpg
角もしわもなくきれいにできました。

IMG_2082_R.jpg
つるつるピカピカなのは黄色猫の光のラインがまっすぐつややかに入っているところからわかると思います。

封入しているコデマリ八重の黄色は去年の残りです。
今年もつぼみが膨らみ数日のうちには咲きそうなので
旦那(押し花担当)と私(立体乾燥花担当)で準備を整えて咲くのをお待ちしております^^

さあ、忙しくなるぞー!!

よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから



***イベント参加のおしらせ***


日時: 2015年5/3~5/5  am10:00~pm17:00
場所: 松江イングリッシュガーデン回廊 
 (駐車場はたくさんあり2時間まで無料です)

3日間全部参加します!
半分は作った作品たち、半分は材料たち。
材料はごく一部しか持って行かれないと思うので必要なものがありましたら事前にお知らせいただければもって出ておきます。
そして3日間ともに体験会もします! ぜひ作ってみてください!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

売り切れていました・・。

フルさんのブログ上で、紫の琉球ガラスカレットについてのコメントをいただいた、いずみです。

今、お店の方のホームページを覘くと、すでに、売り切れていました・・。

また入荷はあるでしょうか?

すみません。

勘違いでした。これから出るんですよね。明日は、1日病院なので、売り切れていないように、祈っています。

残っていますように☆

いずみさん

勘違いごもっともです。
soldoutになってるんですものねすみません。。
画像撮りなおしたりして準備して0個で表示出してます。

今日入荷したばかりでまだ袋詰め最中です。
明日の夕方までに出せるかどうかといったところです。
もしくは明後日かも。
がんばりまーす

夕方以降なら、ありがたいです。

家に着いたら、すぐにチェックします。
丁寧にコメントを返していただきありがとうございました。

ブログにコメントありがとうございます!
殆どコメントなんて頂けないので、気がつくのが遅れて今になっていまいました。
ごめんなさい><
サイト拝見しております♪^^
ドライフラワー素敵ですよね。
私はドライフラワーは挫折しました^^;
組み合わせるセンスが皆無で(笑)
いつも有益な情報ばかりで頭がさがります><
どうぞよろしくお願いいたします。

shijimiさん

こちらこそありがとうございます。
あのみどりいろがどうやって金属になるのか不思議で興味があります。
お近くなら体験を申し込みたいところですがどうやら遠い様で。。
神戸にもいきたいのですがこれもままならず。。
恋焦がれています^^
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング