今年もできたて!立体乾燥花八重コデマリ


今年もようやく出来上がりました、立体乾燥花八重コデマリです。
我が家の庭に咲く真っ白の八重咲コデマリを吸い上げ着色し乾燥させプラケースに詰めました。

追記・・押し花もupしました。

75446983_o1_R.jpg
とりあえず6色。
ピンク、水色、黄色、緑、紫、そして白。
白は無着色です。

75446811_R.jpg
着色したものは黄変しにくいですが経年で変色はします。
アンティークぽくていいかもという方のみお買い上げください。

75446983_o2_R.jpg
75446893_o2_R.jpg
75446811_o2_R.jpg
去年作った作品たち
イベントに参加した際好評でたぶん手元にもう残ってない。

最近作られたブロガーさんの作品の中に、使っていらっしゃるのを発見!
普通にプラケースにいれたままの保存でも去年のお花が使えるレベルです。

今各色30ケースづつupしましたがもっと詰めればupできる色も多いです。
去年に比べお花が小ぶりかな。

・・・すみません、これに乗せてる画像すべて去年のです。
綺麗に撮影するには自宅では撮れないのでショップ画像も撮り次第今年のに差し替えます。
(去年なかった白は画像がupされていないという。。)
たぶん月曜日には撮影します、たぶん。。

早くお届けしたくてフライングでupしてしまいました。


この立体乾燥花、レカンフラワーの技法で乾燥させています。
レカンフラワー良いですよ~
自分の庭に咲くお花を自分で乾燥させ作品に仕上げることができます。

DCIM0837_R.jpg
これが全部自分で作れる!
お近くの教室でまずは体験してみてください。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!



その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




美和田屋はこちらから







関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング