さをり織体験とねこまみれ展行ってきた


松江イングリッシュガーデンで開催されているクラフトフェア
本日最終日でした。
日曜日だけあって観光バスの団体さんも入り結構な人ひと。
今日は出店者ではなくお客さんとして楽しんできました。

ずーと前からやってみたかったさをり織の機織り体験。
偶然にも以前フリマで買った手提げかばんがさをり織で、そうとは知らずに気にいって使っていました。

座ってする、そう、つるの恩返しにでてくるような?機織り機を持ち込んでおられたので本格的です。
しゅるっと糸をとおし、足を踏みかえてとん!と押さえる。
押さえ加減で粗くも細かくもなりますし風合いが変わってきます。
この3つの動作だけなのに意外と間違えそうになる。。

画像ので30cm弱ぐらいかな。
ざっくりと織っているのでたぶん15分か20分くらい?

さおり織というブランド?になるので実際の作品にしてあるものはけっこうなお値段しますので気軽には買えませんが織るのは楽しかったです。
次機会があれば織ったものに裏地つけて手提げかばんにしたいなー

その後いやし通りでマッサージ施術してもらい、おいしいお昼も食べ、抽選会も参加して満喫いたしました。
これまた偶然に小中学校で同級生でとても仲よかった子が出店のお手伝いに来ていたり、美和田屋スタッフが家族連れで来てたりと、出会う出会う。

出店もいいけど客としても楽しめたクラフトフェアでした。

DSC_0078_R.jpg
途中の道でみつけたしまねっこの看板。

DSC_0079_R.jpg
ちゃんと消してはありましたが
「とまるにゃ」って・・・

島根県立美術館で開催されている「ねこまみれ展」
感想は・・・

やっぱり猫は本物がかわいい。

つぎに中電ふれあいホールの押し花の展示会にも行き美を堪能してきました。

芸術やきれいなものに触れたおかげでレカンフラワーの作品一つ仕上げました。
今夜つづけてもう一個作ります。
コンテストに出せるものができるといいけどな。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング