お仕事中の方も母や嫁を頑張ってる方もお疲れ様です。

お盆です。
夏季休暇中の方も多いのではと思います。
お仕事中の方も母や嫁を頑張ってる方もお疲れ様です。
私はのんびりまったりのお休みを過ごしております。

田舎に嫁ぎ、盆暮れ正月は嫁として休みなく動いていた時期もありました。
結婚後すぐの頃から盆正月は15人くらいの親戚が集まってきておもてなし。
実家へ行っても同じぐらいの人数の食事の準備や片付け子どもたちのお世話と忙しく、へとへとになっても翌日から仕事。。
という感じでしたね^^
時は流れいつの頃からか世代交代しどこの家庭も過ごし方が変わってきたようで大勢で集まって飲み食いすることもなくなりました。
うれしいようなさみしいような。

お暇な時間を使って棚の奥から出てきた変わりカラワク使って作ってみました。


人魚のミニメタルパーツと白文字
文字は人魚姫の出だしの英語版。
とても中途半端なところで切れてますけど。。

DSC_0154_R.jpg
星の砂とベビーシェルたち。
りんご貝の中に穴なしパールはお約束
着色はNRクリアカラー青

DSC_0155_R.jpg
極薄星型ホログラム
NRクリアカラーの青多めと赤混ぜて青紫の少し濃いめ

DSC_0157_R.jpg
着色してないと文字シールの際がよくわかりますね。。
ガラスやレジンに直接貼るよりレジン流して浮かべた?沈めた?ほうが変な跡がでなくてよいよい。

DSC_0159_R.jpg
雪の結晶は冬でなくともいいものは良い。

どあっぷすぎてわかりにくい、すみません。。
ホントは全体をおみせしたいけどまだ試行錯誤の段階なので。

私的にはヒット!なので よし!となったらお見せいたします。



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから





関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング