ガラスフリットで半球&ティンケース


紹介が遅れましたがガラスフリットで半球使って作りました。
ガラスが薄い色だったので少ないと色が出にくいのですが、半球は深さがあるのできれいなガラス色に染まっています。

遅くなった・・・とはすでにショップでは売切れてしまってるのです。。
次の入荷は未定。。

なかなか手に入らないのがガラスの宿命??

IMG_3728_R.jpg
IMG_3729_R.jpg
早く入荷しますように!

アルミ缶小_R
ふたが透明なアルミ缶、小物入れ。
探して探してようやく見つけました。

アルミ缶小2_R
ティンケースともいうようです。
ティンはブリキという意味なのでアルミのティンケースというのは語弊があるのですが、現在ではそれで通るようなのでその名前で行く?かも?

アルミ缶比較_R
大中小とあります。
これらはすみません9月に入ってからショップにupすることになります。
もうしばらくお待ちください。


今日はまたまたスタッフ研修という名の作り放題?
でも今日は新製品使ってというお題があったので四苦八苦してましたから、ホントに研修になってたかも。

出来上がった作品たちはまた後日upします!



DSC_0168_R.jpg
これなんでしょうか?


お皿に入っているから食べ物です。








答え!

ところてん!!



てんぐさから作られたものを頂きました。
こんにゃくのような形。。
これを「ところてんつき」で突くのですが、1年に1度ぐらいしか使わないので毎年どこにしまったっけー?

なので今年はこれを包丁で横に4枚にスライスしその後細長く切っていきました。
6月のイベントに出た時にすぐそばに奥出雲の鋼屋さんが出店しておられて鋼の包丁買ったんですが、これがとてもよかった!
この厚さを横に4枚にスライスできるって結構すごくない?
キレる包丁は素晴らしいです。

さすがのお味と弾力でおいしかったです。

ただね、このところてんの固まりみて
型どりにつかえないかしら?と思ってしまった自分がなんか悲しい。。

思った人いる?

いないかー。。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから







関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング