2015/09/11 Fri  08:39
ガラスロケットとフローティングチャームもどき

台風による大雨で大変な被害が出ていますね。。
みなさまご無事でしょうか?
先日は竜巻もおきてましたね。
自然災害はどうにもこうにも。。
あがらうすべはないけれどいざというときに落ち着いて対処できるように心がけたいと思います。

最近会社内で事業継続計画BCPというものが話題になっています。

BCPとは・・・企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇 した場合において、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続 あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業 継続 ...

だ、そうです。。

美和田屋の母体は建設業なので、いざというときいち早く災害復旧のお役に立てる体制を整える・・・ということなのだと理解してます。


まあ、それは置いといて

シンプル銀見本_R
お待たせしました!
ちらみせしてたガラスロケットをようやくupしました。

シンプル銀見本2_R
内側、下側をこんな感じにして、ふたを閉めた時2重構造の遠近で1作品となるという。

ピントが上に合いすぎるとしたがぼけて見えにくいですが、肉眼では上下が良い感じで見えてます。

シンプル銀見本3_R
その間に動くもの、フローティングチャームもどきやメタルパーツ、カンなしパーツなどを入れふたを閉めると中がカラカラ動いてまた楽しい~

シンプル見本_R
シンプル見本2_R
薄い青はUVレジンにクリアカラーを混ぜたり、濃い青はクラフトアレンジブルーを使ったりしています。

メタル猫2_R
こんなかわいいメタルパーツや

宇宙系2_R
海系gパーツ2_R
中に入れたり閉じ込めるのにちょうどよいパーツも同時にupしましたので見てやってください。

この月猫、カンを切ると中に入れるのにちょうどよい大きさなんです^^

フローティングチャームというガラスロケット専用のチャームがあるにはあるのですが、私的には好みのものがなく、レジンに使うチャームやメタルパーツのほうが断然良いなーと思うので。

シンプルガンメタ3_R
シンプルタイプは3色。

他にネックレスチェーン付やキーホルダータイプもありますがまた後日詳細upします。




よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
白猫ブルーさんのハロウィンverです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから



関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ 

いつも素敵な商品をありがとうございます。
質問なのですが、この作品で使っている白い文字のフィルム?や月の形のパーツもお店の方で取り扱っていますでしょうか?
どうしても見つけられなかったので、もし差し支えがないようでしたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

☆ とまとさん

コメントありがとうございます。
白文字フィルムもシルバーの月の形も残念ながら美和田屋にはありません。。
月と猫のゴールドのは入荷していますが。。

白い文字は建設業でよく使う機械を使って自分で文字うちしています。
シルバー月のパーツは広島に遊びに行ったときパーツクラブで買ってきたもののカン部分を切っています。
仕入れたいのですがなかなか見つからないのです。




☆ ありがとうございます

お忙しい中詳しく教えてくださってありがとうございます。
白い文字フィルムはずっと探しているのですが全くなくて。
家のパソコンでは作れませんしね。
また気長に探したいと思います。
本当にありがとうございました♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

毎日一票!話はそれからにゃ <<         ホーム         >> ペンダントタイプのガラスロケット