--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/16 Thu  12:02
樹脂アクセにハマってup2日目

樹脂 001_R
うふふ、うふふふ! 楽しくて笑いが止まりません。

また作りましたよ 樹脂あくせ。

レカンように乾燥した 超小花を入れてみました。

樹脂 002_R
ねぎぼうず、チンシバイ、ハツユキカズラのピンクの葉っぱ。

背景の土台には楽譜をきって入れました。

このサイズ、作りやすいしストラップにするにはちょうどいい大きさかな?内径が20mmです。

樹脂 003_R
これも同じ台を使って、きれいな包装紙を丸くくりぬき 英文を透明シートに印刷したものをのっけました。
アジサイの白とネギ坊主。

レカンは立体でお花が乾燥できるのが利点ですが、この場合はもう少し平らなほうがよさそう。樹脂からはみ出そうです。。

樹脂 004_R
次は飾りのきれいなかわいいサイズ。
デザイン面が小さすぎて作りにくいんですが、かわいさではダントツ!
上記のアジサイのと同じ背景に お花はコデマリの花!小さい!!
つぼみがいい感じです。

かわいくできたので何個かはすでにプレゼントしてしまいました。

まだまだどんどんハマり中です!


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。2つとも「ぽちっとな」してもらうと喜びます

FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ はまりますよね~^^

こんばんは♪
樹脂アクセ、はまりますでしょう~♪♪♪
私は今小休止ですけど・・・
作り出すと止まりませんね~

☆ M's rosesさん

コメントありがとうございます。

はい!ハマりました!!

かわいいのと、簡単そうに見えて意外と奥が深いとこが魅力なのかなと思います。

失敗だらけなので、今度こそって思ってついつい作っちゃいます。。

こうしたら、あーしたら、こんなふうにしたいけどどうしたら・・って考えると止まりません!

しばらく樹脂アクセでブログ更新しそうです。。
お付き合いくださいね!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まとめ

お花を閉じ込めた樹脂アクセサリーづくり <<         ホーム         >> まだ続く樹脂アクセ作り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。