「鼕」の文字入り房付ストラップ


20日日曜日、秋晴れの下 松江城国宝化後最初の大型連休ということで 鼕太鼓だして観光に一役。
さすがに多かったです観光の方たち。
臨時駐車場設けてシャトルバス出すぐらいですから

DSC_0197_R.jpg
鼕友会メンバーの鼕演奏披露もするのですが、松江城に来られた人に鼕をご紹介し触って叩いて体験してもらうのが主です。
近くの方が鼕の音がするので来てみたという方から、県外や国外からのお客様に楽しんで体験していただきました。
鼕行列本番は10/17の前夜祭と10/18の午後の行列です。

松江城の周辺では観光ボランティアガイドさんがいたり、若武者隊という武士の格好をしておもてなしする方も普段からいるのですが、昨日は松江鉄砲隊の演武があったり、忍者の格好をした人もいるなどにぎやかでした。

昨日の様子がローカルニュースで放映されました。
そうそう、前回国宝化すぐのときには地元新聞にわたくしどでんと写真掲載されておりました。
自分の姿見るたびに痩せなきゃと思うのですが。。
かなり太め、身長もそれなりにあるので「でかい、ごつい」という印象だと思います。
他の人にも自分にも甘い私は当分かわれそうにありません。。

で、鼕友会メンバーは今回も私が作った鼕の文字入り簪を付けてくれてましたし、今回ストラップを作って持って行ったのでそれを身に着けてくれたりしました。
そして意見を参考にまた作ったり手直ししたり。
今度お月見&鼕練習会があるのでまたその時にでもいろいろ持っていき、10/18の本番でのグッズ販売用の参考にしたいと思います。
・・・というかホントに本部で販売してくれるんだよね?
もう一度確認しとこ。

DSC_0199_R.jpg
丸枠の房付ストラップ

DSC_0198_R.jpg
月型房付ストラップ

かんざしは透明袋に入れてしまった。
ストラップはアクセサリースタンドにぶら下げて。
後何を用意すればいいのかな?


今朝は久しぶりに庭の掃除
もうジャングル状態になってひさしいのですがようやく手を付け始めたという感じ。
でも一度にきれいにするには体力がないので朝の1時間ほどずつでできる範囲で。
明日、明後日もやる予定。
旦那は勝手に雑木きりはじめ予定と違うことばかりするので結局自分でするしかなく、数年ぶりに自分で草刈り機使って草刈りしました。
回転する刃物は怖いので慎重に。

午後は押し入れの片付け予定。
疲れたらレジン作成。

なんかこの後の連休は地味に終わりそうです。。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
白猫ブルーさんのハロウィンverです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



美和田屋はこちらから








関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング