失敗した猫カラワク。。


かわいい~猫のカラワク。
顔などをペンで書いて色つけて。

でもすべて失敗作です。。

ジェルネイルの白やピンクで底を作りましたが1度塗では薄かったんです。。
IMG_4027_R.jpg
表面はまあまあだったけど裏から見ると一目瞭然。
底を作るときテープをぴっちりしたつもりでしたがはみ出てるし。。
流した層が薄くてスケ透けだし。。
しっぽも改良の余地あり。。

ピンクに至ってはテープのほうについてきてしまって破れたりして結局裏から白塗り重ねて。。
UVレジンで盛り上げてみたもののあんまり納得いく出来ではなかったですね。

IMG_4028_R.jpg
せっかくかわいい顔がだいなし。。

IMG_4029_R.jpg
ビトラーユの黒。

IMG_4030_R.jpg
白いペンがなかったので手書きしてみたけどかわいくない。。

水色と黒はかわいそうですが全部はいでやりなおそう。

底をレジンで作ってマニキュア塗りしてもいいかも。
マニキュアに上手にペンで書けるかどうかわかりませんが。。
あと白ペンってあるのかな?
探さなくては。


秋の夜長にレジン作成~



よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
白猫ブルーさんのハロウィンverです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



bnr_smnk_2015YB.png
1日1ぽちっとしまねっこに投票してやってください!
美和田屋はしまねっこ応援団に登録してます!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

白ペン情報です。
レジンに使える白ペンですが、写真に書き込む用のペンが使えます。
写真屋で1本100円くらいだっと思います。
わたしが使ったことがあるのは、シャチハタのフォトマーカー。
ただ、1.0㎜のサインペンタイプなので少し太めでしょうか?
細いのでしたら、ユニボールシグノのエンジェリックカラーという、ボールペンタイプの白が0.7㎜で細く書けます。
こちらは130円くらいだったと思います。
成分はわからないのですが、使った印象は顔料の感じです。
フォトマーカーはすぐ乾燥しますが、一度書きだと少し薄めの感じです。
シグノは1度で細くくっきりと描けますが、乾燥は少し待ちます。
でも、強くこすらなければそのままレジンを乗せても溶けてにじんだりということはありませんでした。
半年くらいになりますが、薄くなったり変色したりという変化も 今のところありません。
スクラップブッキングをしている時に使っていたペンで、写真を劣化させたりしないように化学変化を極力抑えるようにしてあるということで、レジンにも使えるかなと試してみたしだいです。

長くなりましたが、以上参考になれば…

いゆさん

詳しい情報ありがとうございます!
レジンにペン書き、試してみてるんですね~
わたしも今回書くということで黒ペンは3本ほど用意して試してみたんです。
名前ペンの細書きや油性ボールペンは太かったりにじんだり。
で、これに使ったのがユニシグノペン0.5でした。
お店で黒を選んだつもりがよく見るとこげちゃ色だったのは笑いましたが^^

フォトマーカーは今求めてる太さよりちょっと太めかもしれません。
シグノのえんじぇリックカラー探してみます。
田舎なので近所のお店にあるかどうかわかんないですけどね^^
文房具屋でシグノペン買いましたがシグノって言ってもすごく種類がありなにがどうちがうのか。。
買って試してお気に入りを見つける。
につきますね!
Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング