神在月です


団子を持ちながらスマホ撮影って案外難しい。。

フルムーン・・・いやブルームーン?だっけ??
とにかく満月の次の日だったと思いますが月見&練習会。
毎年のことですが決算事務の残りがありまして9月10月は早くはなかなか帰れませんの。。
おすしーは行った時にはすでになく。。
おだんごーはまだいっぱいあったので遠慮なく食べました。

DSC_0213_R.jpg
月ヶ瀬のみたらしだんごうまし!

10月になりましたね。
世の中神無月ですがここ出雲地方は神在り月です。
10月11月はお祭りやイベント多い
12039767_701604883308047_2349628361824087398_n_R.jpg
今日より始まる水燈路
本日は雨模様なのでそぞろ歩きとはいかないですが。。

10月3日は10月入って初めての土曜日の夜なので城山周辺はとても賑やかです。
日中は城山下で大茶会。
各流派ごとに大きなテントが張られお抹茶とお菓子がいただけます。
人が多いと予約して待たなくてはなりませんがテントの外での野点風になっている場所でだったらほぼ待たずともいただくことができます。
テントの下では床がしつらえられお点前が拝見できます。
着物姿でいく方もいらっしゃいますし、観光客がふらっと行くこともできます。
私も時々誘われて普段着で参加。
お茶所菓子どころの松江ならではのイベントかもしれません。
たしか屋台などが県庁前広場にも出るんじゃなかったけ?

私は夕方からの大手前広場での鼕祭りに参加。
鼕台がなんと6つも出るみたい!
町内名見るとのぼせもんが多い町内いぽい^^
いやーたのしみたのしみ。

広場の周辺では飲食店なども出てにぎやかに。
今年もクラフト関係でられるのかな?

最近祭りの話ばかりでレジンの話そっちのけ
エポキシレジンe384入荷したのでまたビー玉レジンに挑戦したいと思っているところです。


よかったらショップ覗いてみてくださいね!


その前に応援のぽちっとなをお願いできますでしょうか?
下の画像をおしていただくとブログ村でのランキングが上がります^^
白猫ブルーさんのハロウィンverです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


美和田屋はこちらから



bnr_smnk_2015YB.png
1日1ぽちっとしまねっこに投票してやってください!
美和田屋はしまねっこ応援団に登録してます!



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

たく

Author:たく
レジンアクセサリーの材料屋を始めました。レジンアクセサリーとレカンフラワーを中心にお花と日々の暮らしをつづります。

「ぽちっとな」お願いします

最新記事

美和田屋

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

楽天ショッピング